お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すっかり


元気になりました。
エリザベス外したら、何事もなかったかのように過ごしております^_^;
c0027470_20451783.jpg


爪の周りの「おハゲ」は日にち薬やしね。もう舐めなくなったし。

昨日誰もいない隙に、食卓の上にあった、息子の食べ残した惣菜パンを、ペロンと盗み食いしたのも、
治った証拠のご愛敬と言うことにしとこか(笑)

あ、そうそう。

最近PCの具合がよくないです。
文字が入力できなかったりします。
ここのリンク→から、まったくどこにも飛べない状況です。
飛ぼうとすると、何故か「問題が発生したためインターネットを終了します」
と出て、全部閉じてしまうんです・・・(ーー;)

どこにも遊びに行けないよ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
何でだ~~~~~~~!!!!!Σ(`Θ´)=3!!
[PR]
# by mie_rui | 2009-07-03 19:41 | 今日の塁

塁。その後

c0027470_20321848.jpg

自部屋(笑)にこもりきりの塁。
ご飯はルームサービス。
スプーンですくって食わせました。
「シュン太郎」です。
寝ることも不自由そうです・・・。
このとおり、座ったまま・・・・
写真は前向いてますが、ほっといたらうなだれてます・・・
エリザベスが回るだけで怒ります。叫びます。。。。
水を飲まそうと、スプーンですくって口元に持って行ってやったら、
こぼれてしまい首筋に・・・・
それだけでこの世のものとは思えない声を再び・・・・(>_<)

排泄もしません。
困ったぞ・・・・・
c0027470_20321863.jpg

あんよはこんなです。
周りの毛を刈られ、傷があらわ・・・・(>_<)
c0027470_20321827.jpg

主人が、仕事の合間に、お医者様に電話してくれました。

「そうか~・・・やっぱりな~。塁ちゃんは耐えられへんのちゃうかな~って思ってました・・・。
ストレスで参る方が怖いから、取ってやってもいいですよ・・・。
本当はご飯と排泄が済んだら、また着けてほしんですけどね~」
と言われたそうです(笑)

なので、無事このとおり。はずすときは、めっちゃ静かでした(笑)
これはさきほど撮影。

取れたはいいけど、舐める舐める・・・・。
しょうがないな~。
治りは遅くなるかも知れんけど、取ったおかげでご飯もパクパク、トイレもできたし
散歩もご機嫌。

お薬と消毒はちゃんとやで!!
[PR]
# by mie_rui | 2009-06-25 20:32 | 今日の塁

塁の悲劇

c0027470_20241649.jpg

ご無沙汰しています。
いかがお過ごしですか?

すっかり暑くなりましたが、元気に仕事に映画に、元気ない野球観戦にと(笑)ボチボチやっとります。


しかし塁ですが…

前あんよの狼爪が食い込み、ずっと舐めて気にしてました。

切らせてくれないので、とうとうお医者さんに連れて行くことに。

まず、一叫び(@_@)
すぐにこのエリザベス。つけるまでも、着けてからも大騒ぎ。この世のモノとは思えない金切り声。
この病院では超有名犬ですm(._.)m

爪は切ってくださいました。膿んでました(>_<)
血がいっぱい出て、でも暴れるので、周り(わしらも先生も)みんな血まみれになりました。

抗生物質の注射も打たれました。

塁にとっては初体験なもので、
こいつがムカついて仕方ないらしい^^;

帰り道、普通に歩いてるのに、電柱にぶちあたり、「なんでなん!?」的な声を張り上げて動かなくなりました^^;


帰っても水も飲まず、メシも食わず、この状態です。

しばらく付き合うんやで。慣れるのよ^^;
[PR]
# by mie_rui | 2009-06-23 20:24 | 今日の塁
先月誕生日やったんやけど、ちょうどその日はおばあちゃんの21日(三七日)法要と重なったので、
今月1日に、2人で夕食会(笑)してきました。

子供・・・?留守番(笑)

誕生日はお互いに好きなものを注文、っちゅうことで、
わしの誕生日はやっぱり「かに」|* ̄ー ̄|

しかし。

私は、大好物のかにを食すと、お腹を壊します(笑)
何故かお腹を下します。
好きなんやけど・・・・。それに、そんなに痛いわけじゃなく、汚い話やけど、下すだけ。
それも1~2回で終了。
なので、思い切ってやっぱり行って来たのであります。

c0027470_22502487.jpg

かにすきコースやったけど、写真はお刺身とかに酢のみ(笑)

食べるのに必死。

めちゃうま(*^_^*)

案の定、「ごちそうさま~」のあと、トイレに直行。
しかし、1回きりで痛くもかゆくもならず、一安心(笑)

でも何でこうなるのかな~。みーちゃんの七不思議∑( ̄ロ ̄|||)!?

それから、

このお店のすぐ近くにあって、気になってた所。


テレビでも数々紹介されてて、「うまそ~やな~」と思ってたんですわ。
(関西ローカルやけど)
(かに行くとき、「近々行くべ~」と)

祇園は八坂神社のすぐそばにある、「太多安」の京野菜カレー。

しかし、注文したのはだんなは「牛肉のカレー」わしは「魚のカレー」(笑)
c0027470_2257428.jpg

これはわしの「ぐじ」のカレー。

ふんわり揚げてあり、甘いグジと、少しだけスパイシーなカレーとの絶妙なコラボ♪
ご飯は五穀米で、ヘルシー♪

次は絶対京野菜カレーを食うぞ~!!


ばあちゃんの35日(五七日)法要は無事終了しました。
次は忌明けです。
お寺のお墓に分骨法要します。
[PR]
# by mie_rui | 2009-03-12 22:59 | つぶやいてみた

うれしがり~♪

母ちゃんが、ばあちゃんの希望で「簡単に使えるデジカメ」を買ってきた。
スケートの姉ちゃんがCMやってるヤツらしい。

「甲子園に持っていけるように、ズームの効くヤツにした」

と、小さくて軽くて、10倍ズームの1280万画素の、何かすげ~やつ。
結局自分が使いやすいように、やんけ。

c0027470_23162398.jpg


買ってきたはいいけど、母ちゃん、わしばっかり撮っとる。

c0027470_23181470.jpg


うれしそうなので、ポーズ取ってやった。

ばあちゃんのため、とか言いながら、「どうせやったらきれいにプリントしたいやん」とかなんとかで、
プリンタまで新調しよった。
おばか。

それはええけどもうすぐまたおっきいばあちゃんのお参りで、人がいっぱい来るぞ。
家の中片付けろ。
[PR]
# by mie_rui | 2009-03-09 23:23 | 今日の塁

山田く~ん

1枚持ってきて~!!
c0027470_1113066.jpg

[PR]
# by mie_rui | 2009-02-25 01:11 | 今日の塁

2月6日、長くて短い1日

朝4時40分くらい(推定)、電話が鳴った。

覚悟してた電話の音。

でも寝てたからすんなり入ってきた。
「あ、はい・・・わかりました。。。すぐ行きます」
こんな感じで受け答えしたと思われ。

前の晩は、「明日は11時出勤や~」と思いながら、「でも学校あるし、やっぱり7時おきやな~」
なのに2時回ってた。

寝て2時間半(推定)

眠い。だけどすぐ目が覚めた。

電話の内容は、予測してたもの。
「いつ電話するかわかりませんので、そのおつもりを・・・」
「夜中なら、携帯じゃなく家の電話にしてください」と母。

そのとおり、家の電話が鳴る・・・

夜中の電話ほど、嫌なもんはないなぁ・・・・

あわてて母に告げる。
母は、早朝の掃除の仕事をしているので、もう起きていた。

「来た!!!」

すぐに出かけたけど、もう遅かった。
「そうなってから」電話をかけたらしい・・・。

親戚中に電話する。

みんなすぐ飛んで来た。


みんな覚悟してたので、落ち着いてはいる。

これからが忙しい。
いろんなところに連絡。
日取りとか決めないと・・・・

朝7時半になるのを待って同僚に電話。
店長は8時半過ぎないと出勤しないので、まだ待つ。
とりあえず2~3日は休まないと・・・・。

従兄弟とかもやってきた。
みんな金曜日なので、急に休みを取って大変だ・・・。

そして日取りが決まる。

「日曜日は友引なので、今日明日に済ませよう」ということに決定。

朝でその夜、という「せわしない」状況やけど、それで落ち着く。

一旦帰って町内に連絡。
あちこちいろいろ大変ですな。。。


おばあちゃんは満年齢97歳。
ほとんど老衰に近いものでした。

明治、大正、昭和、平成。
長生きしてくれてありがとう。

おばあちゃんの姉さん(8月で100歳)には、おばあちゃんの分も長生きしてもらおうね。
[PR]
# by mie_rui | 2009-02-13 23:52 | つぶやいてみた

ちょっと発散させてね。

今日は日曜やけど、通しで仕事に入りました。

いい人も多いけど、毎日困ったお客さんってのも来ます。

でっかい手提げ(見たところエコバッグ)を持って(まだほとんど何もはいっていなさそう)
「味ポ○」を1本お買い上げ。

「このままシール貼ってお渡ししてもいいですか?」(だってそこに入るやん)
「いや、袋入れて」
・・・・・黙って入れたけど、どうもこのままじゃ納得いかん(笑)
「エコバッグをお持ちなのかと思いました~」
その人も黙ってない
「まだ買い物するし」

いや、だからエコバッグ持ってるんちゃうん。

ティッシュ(5箱パック)を買って、袋に入れさせて
わざわざ2階の100均に上がってきてエコバッグを買い、
「その袋ごと」突っ込んで帰ったおばちゃんもいる!!!!!!Σ(`Θ´)=3!!

エコバッグ。
私も使います。
でも、やっぱり「袋をタダでくれる店」ではもらうこともある。

これがいけないんですよねぇ。

地球環境を考えるなら、バッグは持参しましょう。
ティッシュ、トイレットペーパーで「袋入れて」は袋代取りたい!!

えぇ加減、○ャスコみたいに「袋5円」とかしてほしいです。
ジュース1本、飴ちゃん1袋「袋入れて」っていう人、おじさんに多いんですよ。
それも50代以降が圧倒的。

でも「じゃ、袋代5円いただきます」って言うたら、
「ほなそのままでええわ」って、ぜ~~~~~~~~~~ったい言うに決まってる!!!!

ごめんなさい。文句ばっかりでした。
[PR]
# by mie_rui | 2009-01-18 23:58 | つぶやいてみた

半年振りに。

家族旅行的なものに行った。

夏に2泊で、伊勢志摩鳥羽に行ったけど(近鉄のまわりゃんせで^^;)

今回はバス旅行。

実は我が家は、自営をやめたときに自家用車を持つのをやめた。
それからずっと車のない生活。
どこに行くのも電車(笑)
休みの日は、電車で遊びに行くか、歩いて映画(*≧m≦*)ププッ

維持費やガソリン代や税金を考えたら、公共の乗り物の方が絶対安いしエコだ。
(強がり?)

でも2年前の夏の旅行は、レンタカーで行った。
岡山やった。

今年は何故か冬も旅行。お金ないくせに(*≧m≦*)ププッ

今回も最初はレンタカーの予定やったんやけど、
バスなら1人往復5千円ということで、
レンタル代、高速代、ガソリン代などを考慮した結果、バスに決定。

ま、子供たちがまだついてくるので、幸せなのかな~とか思ったりして。

でも、春ごろには夫婦旅行も計画中|* ̄ー ̄|

今回は白浜に行ってきました。
コドモが小さい頃から、車で何度も行ってる所やけど、
魚や動物が大好きな子供たちは、ちっちゃい子のように喜んでました。

ケタケタ笑う娘を見て、だんなもうれしそうでした(笑)
c0027470_21565145.jpg

          秋に生まれた双子のパンダ。
[PR]
# by mie_rui | 2009-01-08 22:01 | つぶやいてみた

わお(+_+)

005.gif
映画のブログを一年余りぶりに更新してみたら、
こっちも気になりまして(笑)
ま、誰も見てなくても日記的に書いてみようかなっと(^^ゞ

塁はいつの間にか7歳になりました。おばはんです。あ、わしもか(笑)

c0027470_2215799.jpg
あ、忘れるとこやった。
明けましておめでとうございます。
去年は一年ほったらかしでした(^^ゞ
仕事は相変わらず頑張っております。すっかり古株になりました(笑)
父の七回忌も済ませました。97のばーちゃんは入院してしまいました。
娘はバイトざんまいな日々。高2の息子は呆けております。

あ、そうそう!真弓新監督、選手の頃大好きやったので、実はひそかにめーっちゃ楽しみです(笑)

今年「は」よろしくお願いします(笑)
[PR]
# by mie_rui | 2009-01-04 22:04 | つぶやいてみた