お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと発散させてね。

今日は日曜やけど、通しで仕事に入りました。

いい人も多いけど、毎日困ったお客さんってのも来ます。

でっかい手提げ(見たところエコバッグ)を持って(まだほとんど何もはいっていなさそう)
「味ポ○」を1本お買い上げ。

「このままシール貼ってお渡ししてもいいですか?」(だってそこに入るやん)
「いや、袋入れて」
・・・・・黙って入れたけど、どうもこのままじゃ納得いかん(笑)
「エコバッグをお持ちなのかと思いました~」
その人も黙ってない
「まだ買い物するし」

いや、だからエコバッグ持ってるんちゃうん。

ティッシュ(5箱パック)を買って、袋に入れさせて
わざわざ2階の100均に上がってきてエコバッグを買い、
「その袋ごと」突っ込んで帰ったおばちゃんもいる!!!!!!Σ(`Θ´)=3!!

エコバッグ。
私も使います。
でも、やっぱり「袋をタダでくれる店」ではもらうこともある。

これがいけないんですよねぇ。

地球環境を考えるなら、バッグは持参しましょう。
ティッシュ、トイレットペーパーで「袋入れて」は袋代取りたい!!

えぇ加減、○ャスコみたいに「袋5円」とかしてほしいです。
ジュース1本、飴ちゃん1袋「袋入れて」っていう人、おじさんに多いんですよ。
それも50代以降が圧倒的。

でも「じゃ、袋代5円いただきます」って言うたら、
「ほなそのままでええわ」って、ぜ~~~~~~~~~~ったい言うに決まってる!!!!

ごめんなさい。文句ばっかりでした。
[PR]
by mie_rui | 2009-01-18 23:58 | つぶやいてみた