お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おいしいものいっぱい・・・ってか。

先月誕生日やったんやけど、ちょうどその日はおばあちゃんの21日(三七日)法要と重なったので、
今月1日に、2人で夕食会(笑)してきました。

子供・・・?留守番(笑)

誕生日はお互いに好きなものを注文、っちゅうことで、
わしの誕生日はやっぱり「かに」|* ̄ー ̄|

しかし。

私は、大好物のかにを食すと、お腹を壊します(笑)
何故かお腹を下します。
好きなんやけど・・・・。それに、そんなに痛いわけじゃなく、汚い話やけど、下すだけ。
それも1~2回で終了。
なので、思い切ってやっぱり行って来たのであります。

c0027470_22502487.jpg

かにすきコースやったけど、写真はお刺身とかに酢のみ(笑)

食べるのに必死。

めちゃうま(*^_^*)

案の定、「ごちそうさま~」のあと、トイレに直行。
しかし、1回きりで痛くもかゆくもならず、一安心(笑)

でも何でこうなるのかな~。みーちゃんの七不思議∑( ̄ロ ̄|||)!?

それから、

このお店のすぐ近くにあって、気になってた所。


テレビでも数々紹介されてて、「うまそ~やな~」と思ってたんですわ。
(関西ローカルやけど)
(かに行くとき、「近々行くべ~」と)

祇園は八坂神社のすぐそばにある、「太多安」の京野菜カレー。

しかし、注文したのはだんなは「牛肉のカレー」わしは「魚のカレー」(笑)
c0027470_2257428.jpg

これはわしの「ぐじ」のカレー。

ふんわり揚げてあり、甘いグジと、少しだけスパイシーなカレーとの絶妙なコラボ♪
ご飯は五穀米で、ヘルシー♪

次は絶対京野菜カレーを食うぞ~!!


ばあちゃんの35日(五七日)法要は無事終了しました。
次は忌明けです。
お寺のお墓に分骨法要します。
[PR]
by mie_rui | 2009-03-12 22:59 | つぶやいてみた