人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

災難・災害はすぐそこに・・・。

九州地方で地震の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

ほんまに、こわいことが全国区で起きている・・。
そのうちここにも来ると言われている。。
何にも用意がない。
おまけに、何かあった場合、どうしていいかわからんほど散らかり放題の家。
なんとかせんとな・・・。


ところで昨日、近所で火事があった。
消防車が家の前を通り、近くで止まった。
ウチから50mほど行ったところで止まってた。
そばまでは行ってないけど、火は見えなかったので、大したことないのかな?と思ってた。

しかし今朝の新聞見てビックリ。

その消防車が止まってた家の辺じゃなく、
その裏通りの路地の中の家やった。

一階部分全焼。。。。

そこに1人で住んでたご老人が亡くなった・・・。
(町内なので知ってるじいちゃんやった)
その両隣も被害を受けてた・・・。

そのじいちゃんちは、何年か前に、奥さんが入浴中に亡くなってた、かわいそうなおうち・・・。
少し認知症になっていたらしい。

(原因はまだわかってないけど)
みなさま、火の扱いには注意しましょう。
ほんまに、身にしみて実感しました・・・。
by mie_rui | 2005-03-22 16:49 | つぶやいてみた