人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと復活してみた(笑)

あ~しんどかった。
ほとんど一週間、だらけた生活をしておりました^^;
仕事せんでよかったら、ずっと寝てたんやけどなぁ
(なんて贅沢を言ってみる)

ところで、田舎での生活は、なかなかのんびりと退屈に過ぎていったのでした。

ちょっと復活してみた(笑)_c0027470_16462215.jpg
ばあちゃんちのわんこ、タロー、7歳以上(笑)
1日目は1時半ごろ着いたので、ゴロゴロするだけで終了(笑)
夜は野球中継が終わる9時半には就寝。
朝のニュースで敗戦を知る(泣)

2日目は朝から買い物に出た。
行き先は、車で山を下り1時間ほど走るとある、「熊野のジャスコ」(爆)
ホームセンターにも寄り、昼食は回転寿司。
海のそばなので、ネタがいいんです。
4人で腹いっぱい食って、5000円でお釣り来た。
お昼からはだんなの父ちゃん(享年33歳)とばあちゃん享年88歳)が眠るお墓参り。

その後、子供たちの従兄弟から電話があり、
「今から行くわ。今大阪駅。」
ばあちゃんびっくり。「は?今から??」

兄ちゃんは19歳。ダンナの兄さんの長男。
子供たちとは、この田舎で1回顔を合わせたことがあります。

高校球児やった兄ちゃんは、今は居酒屋で働く勤労青年になっており、
大阪からばあちゃんの顔を見に、遠路はるばる1人でやってくるとか。

「京都のおじさん来てるから、新宮の駅まで迎えに行ってもらおか?」

そうしないと、電車が着く夜7時にはバスがない。

タクシー乗ったら10000円以上はかかるし・・・。

もしかして「盆やから来てるかも」と、ちょっと狙ってたのか?(爆)
しかし迎えに行くにも、1時間余りかかる。
だんなは「混んでたら困るし」と、5時には家を出た。
なんせ、5~6年前に1度会っただけなので、少年から成長した兄ちゃんの顔が分からなければ困るし・・・。

すると。

新宮で花火大会をやってたそうで、1時間半以上かかったそうです。

しかし無事会えて、8時半ごろには2人とも帰宅・・。

野球中継を見ながら食事。

そして、やっぱり、朝起きて敗戦を知る・・・(号泣)

続く(爆)
ちょっと復活してみた(笑)_c0027470_165431.jpgちょっと復活してみた(笑)_c0027470_16535991.jpg山の中にいるみたいですが、どちらも家の前です(爆)
by mie_rui | 2005-08-20 16:56 | つぶやいてみた