お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お疲れさま、阪神タイガース!

今季の阪神は、強いと思いました。
交流戦で、ソフトバンクとロッテに負け越したけど、
それでも、その2チームだけで、あとは互角、またはそれ以上の勝ち方でした。

9月7日の微妙な判定。
あの試合から、「優勝するぞ」が「岡田監督を胴上げするぞ」に
選手の口調が変わりました。

岡田監督は、確かに采配に「?」ってところもあるけど、
(ま、それはどの監督もあるはず)
でも、選手みんなに信頼されてると思います。

プレーオフのおかげで、日程に誤差が生じ、
選手のコンディションがままならなかった・・・
でも、それは言い訳かも。

去年は負けたとはいえ、中日は西武に、互角の戦いをしています。

これは、そのときの調子で、
「勝ち抜いてきて絶好調」のロッテと、「待ちくたびれて絶不調」の阪神が
たまたま当たってしまった・・・
と思いたい自分もいます。

多分、これがロッテではなく、ソフトバンクだったとしても、同じことになったかも知れないな~とも思います。

でも。
とにかく、セリーグ制覇を果たしたことには変わりない。
下だけは向かないで、来季に向けてまた一から頑張ってほしいです。

今日、Gファンの友人から、試合前にメールが来ました。

「セリーグの恥や。せめて1つくらい勝てよ」

はあ?その恥に負けたあんたとこは?
っていつもは強気でメールを返すけど、今日はそれもできませんでした(泣)

全部負けちゃった・・・忘れ物、2つになってもた^^;
ロッテ強かったね。
日本一おめでとう。
そして、いっぱい楽しませてくれた、阪神タイガースには、今年もありがとうの言葉でいっぱいです。

ただ・・・



























ボビー、ベンチで唾吐きすぎ。
きちゃないねん!!
CMはガムばっかりやし。
[PR]
by mie_rui | 2005-10-26 22:35 | とらきちべや。