お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー

2005年 08月 09日 ( 1 )

助かりました。

昨日、「そろそろ薬もらいに行かなあかんな~」と、わし。
持病(わしはばあさんか 爆)の薬が切れたので、通ってる病院にいかなければいけなくなった・・。
これが仕事をしてるもんにとって(してなくても)かなりめんどくさい場所にある。

我が家は京都市内。
病院は大阪市内。

阪急電車に乗って河原町まで行き、そこから京阪電車に乗り、天満橋という駅で降りる。
片道1時間半余り。

いつも仕事(昼は3時まで)を1時半頃で1人切り上げ、
よっこら!と思い切って出かける。

月に1~2回ほど。

その作業がかなりしんどい。

一応(笑)着替えて行かなあかんし、電車賃もバカにならん(片道550円)

夏休みなので、暇人の息子が「ついて行ってやるよ」と言った。
(ヤツは昼飯と、寄り道(阪神百貨店)が狙い)

ついて来ると、息子が受付に行って、薬をもらってくれる。
わしは下で待ってる(たまに診察したらええねん。症状もそんなに変化ないし 笑)

しかし、昨日はポツンと

「なあなあ、あんた1人で薬もらいに行けるか?」

「え?1人?」

てっきり「1人じゃ困る」と言うかと思ってたら・・・

「ええよ。道もわかるし」

「マジ?マジ?助かるわぁ~」

というわけで、息子は昨日、1人で「天満橋」まで行って、お薬を2週間分もらってきてくれたのでした。
(駄賃はマクド。帰りに買って、特急の中で食ったらしい 笑)

考えたら息子が生まれる前から通ってるこの病院・・・。
しっかりしてくれて、おかんはうれしいぞ(;_;)

この日おねえは、akkoんちの姉ちゃんと2人で、
遊園地へ遊びに行った。

「なあ、帰りのバスはどっから乗るん?」とかメールしてきてた(爆)

おねえは1人じゃ「よう行かん!」って言うやろなぁ~・・・・
遊園地の場所も、何度も何度も念を押して聞いてたし・・・(爆)
c0027470_1636297.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-08-09 16:37 | つぶやいてみた