お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:とらきちべや。( 27 )

決まったねぇ

中日さん、及びファンのみなさん、優勝おめでとさん。

ちょこちょこチャンネル変えながら、モノマネと交互に見てました(笑)

お風呂に入って上がってきたら、延長12回、ウッズが満塁ホームラン。

「あ~あ・・・決まったなぁ」

途端にいつも表情を変えない落合監督が、立ち上がって迎えた。

それだけでも「へぇ~こんなこともするんや」って思ったのに、
その後タオルを顔に当てて・・・
拭った後は目が真っ赤・・・

泣いてるんや・・・

この裏、万が一逆転されたらどないするんやろ・・・

と意地悪な事を考えてみたりする^^;
2年連続、目の前で優勝された、読売の選手はどんな気分やろ・・・
最後まで意地なかったなぁ~
とか、もっと意地悪なことを思ってみたりする・・・(笑)

でも見ながら、タオルを使う落合監督の指に光る、キンキラキンの指輪が、
妙に気になる・・・・(関係ないのに、妙に目に付く・・・)

しかし一緒に見てた娘が一言

「このホームラン見た阪神の選手、ほとんどお風呂入りに行ったやろな~」

納得(笑)

あ~あ・・・
見ちゃったよ。優勝されるとこ(笑)

しかし今年は、この時期までよく頑張った。
2年連続Aクラスは、20年ぶりらしいで(笑)

みんなごくろうさん。
最後の試合まで手を抜かず、戦い抜いてちょうだい。
[PR]
by mie_rui | 2006-10-10 22:55 | とらきちべや。
グダグダと落ち込んで泣いたりしてる間に・・・

阪神が強いじゃあ~りませんか。c0027470_2216246.jpg
                                              (今日の濱ちゃん・勝ち越し2ラン!写真提供:デイリースポーツオンライン⇒)


ま、遅いっちゅうたら遅いけどさ。
今頃っちゃ~、そうなんやけどさ。
頑張ってもがんばっても、4ゲーム差から縮まらんけどさぁ(笑)

今年は日ハムがいいよね。
新庄くんの最後の勇姿、甲子園で見たかったなぁ~。

さて・・・
日ハムファンの連れ(宏幸班仲間でもある)が言ってたけど

「日ハムが1位通過するのと、阪神が優勝するのとは、同じくらいの奇跡だよ~!!」

そうかぁ~???

阪神が優勝する可能性、さすがに「0」ではないけどさ。
日ハムが有利なんに間違いはないでしょ。

ん~・・・がんばれ、日本ハム!!
新庄くんの後釜はひちょりがいるぞ~!!
[PR]
by mie_rui | 2006-09-23 22:15 | とらきちべや。

よっしゃ~ぁぁ!!

やったぁ!入ったぁぁ~!
せっきーが代打で打ったど~!花火
見ながら絶叫してもーた

これがホームラン。

甲子園で打ってこそ、正真正銘のホームラン!

そらそうよ!
[PR]
by mie_rui | 2006-05-02 22:40 | とらきちべや。

ぐっどたいみんぐ。

昨日は8時まで仕事で。

帰ってきたら・・・・・

どないなってたって?
[PR]
by mie_rui | 2006-04-28 21:07 | とらきちべや。
はい。お疲れさまのみーちゃんです(号泣)
c0027470_15471480.jpg
         甲子園前。
c0027470_15474959.jpg
          桜もまだきれい。
c0027470_1548887.jpg
今日から発売の「矢野シュー」かのちゃんの旦那さん、林先生作。めっちゃおいしかった♪

↑こんなして浮かれたりして^^;3回まではご機嫌でした。
5-0やもん。
下ちゃんの調子を思うと、そう簡単に点取られる気がせんかったし。

でも、ちょっと球が高い気もしたけど・・・

2四球から崩れました。

しかし、その前に、ウチの打線がね。。。

1死満塁で三振がね・・・(シュークリームの選手ですが、何か?)

下ちゃん代えるときに、濱ちゃんまで代えたのもね・・・(チャンスに弱いわしの後輩に代わりましたが、何か?)

それに、2人目からの中継ぎの差が顕著に現れましたな。(中継ぎ全員、点やりましたが、何か?)

1本ずつHR打たれてどないすんねん。

こっちはこっちで、4回以降、1人も出れんしさ。

はいはい。
倍疲れましたわ。
今日は頑張ってや~・・・

スクラッチで帽子当たったし、限定100個の矢野シューも食えたから、ま、えっか|* ̄ー ̄|
c0027470_1556111.jpg

[PR]
by mie_rui | 2006-04-13 15:56 | とらきちべや。
前回の日記から1週間あまりも放置してしまいましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか^^;

仕事にもすっかり慣れ、ドンくささも発揮しながら、みーちゃんは元気に働いてまっせ~♪

しかしええ気候でんなぁ~。夜桜お花見日和でんな。
こんないい日に、ドームで野球なんてもったいないなぁ~
野球、っちゅうくらいやから外でしましょうよ|* ̄ー ̄|
ま、そんなことつぶやいてるわしも、どこへも行かずに、のんびりとテレビ観戦ですがね。

今日は記念すべきメモリアルデー。c0027470_15501341.jpg

結構乱打戦になっとりますが、濱ちゃんが2本のホームランで前祝い。
さすが、吉見に強いね~。
ぜひ、今日は勝利して、アニキの大記録に花を添えてくださいませませ。

c0027470_15522635.jpg
           めっちゃ調子の良い今季の「せっきー」♪(by スカイA 今日の試合)
c0027470_15515333.jpg
          やっぱりマイペースの我が家のガウガウ柴公。
[PR]
by mie_rui | 2006-04-09 15:54 | とらきちべや。
今季の阪神は、強いと思いました。
交流戦で、ソフトバンクとロッテに負け越したけど、
それでも、その2チームだけで、あとは互角、またはそれ以上の勝ち方でした。

9月7日の微妙な判定。
あの試合から、「優勝するぞ」が「岡田監督を胴上げするぞ」に
選手の口調が変わりました。

岡田監督は、確かに采配に「?」ってところもあるけど、
(ま、それはどの監督もあるはず)
でも、選手みんなに信頼されてると思います。

プレーオフのおかげで、日程に誤差が生じ、
選手のコンディションがままならなかった・・・
でも、それは言い訳かも。

去年は負けたとはいえ、中日は西武に、互角の戦いをしています。

これは、そのときの調子で、
「勝ち抜いてきて絶好調」のロッテと、「待ちくたびれて絶不調」の阪神が
たまたま当たってしまった・・・
と思いたい自分もいます。

多分、これがロッテではなく、ソフトバンクだったとしても、同じことになったかも知れないな~とも思います。

でも。
とにかく、セリーグ制覇を果たしたことには変わりない。
下だけは向かないで、来季に向けてまた一から頑張ってほしいです。

今日、Gファンの友人から、試合前にメールが来ました。

「セリーグの恥や。せめて1つくらい勝てよ」

はあ?その恥に負けたあんたとこは?
っていつもは強気でメールを返すけど、今日はそれもできませんでした(泣)

全部負けちゃった・・・忘れ物、2つになってもた^^;
ロッテ強かったね。
日本一おめでとう。
そして、いっぱい楽しませてくれた、阪神タイガースには、今年もありがとうの言葉でいっぱいです。

ただ・・・



























ボビー、ベンチで唾吐きすぎ。
きちゃないねん!!
CMはガムばっかりやし。
[PR]
by mie_rui | 2005-10-26 22:35 | とらきちべや。
違うね。
見てても、選手の顔つきがまったく違う。

「野球を楽しんでる」あっちの選手、
「悲壮感漂いまくり」のこっちの選手。

所詮は、「優勝してもうけもん」のパリーグ2位のチームと、
「絶対日本一にならなあかん」セリーグ首位。

何かもうあっちの選手、みんなのびのびやってるもん。
そりゃ楽しいやろけど。

アニキなんか、打てなくてすごい顔してたし。

確かに今日は、不利な判定もあった。

でもエラーもゲッツーも多いよね。こっち。

「出たら走ります」
   ・・・出んもん。

「ホームラン一昨年より打ちます」
   ・・・ヒットの一本も打てんもん。

「負けててもJFK!」
   ・・・Fも打たれて、JKは出番ないもん。


濱ちゃんも、売り出したい若手の赤松選手も、結局「秘密兵器」で終わりそうでんな。


あ~あ・・・辛抱しきれんもんかなぁ・・・


3試合で30失点。
おまけに、犠牲フライとゴロでの2得点(ToT)/~~~
タイムリーがない。打てない・・・

もうええよ。
お疲れさん。
打てる気せんわ。
怒る気力も暴れる元気ものーなった。

ウチのピッチャーも打者も、あっちにとって丸裸やったな。
[PR]
by mie_rui | 2005-10-25 23:52 | とらきちべや。
とやかく言うても、2敗は2敗。


何浮ついてんねん!

地に足つけて野球やらんかい!!




と言うことで、「日本一になったら弁当」は、


「日本シリーズが終了したら弁当」に、POPを急遽変更して貼り出しましたとさ(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by mie_rui | 2005-10-25 01:25 | とらきちべや。

思い出すあの日・・・

いよいよ明日からシリーズ突入。
やっとやなぁ~・・・

プレーオフ制度には、文句も不満も多々あります。
それはまた書いてみるとして・・・

優勝と聞いて思い出すことがある。
2003年の優勝。これは「体験談」として、しつこいくらい書いたと思う・・・(゚_゚i)タラー・・・

その前の・・・・

85年の優勝。
うれしかった。
でも・・・

大変やった・・・・

わし・・・
その年は、阪神百貨店の店員でした。
違う会社に入社したけど、「はい、みーさんは阪神勤務ね」
「は?阪神って百貨店ちゃうん?」

委託社員ってヤツです。

規則は百貨店に従う。
制服も百貨店のものを着用。
(当時はベージュでダサかった)
もちろん勤務も(当時は)水曜が休み。
(本社(心斎橋)も日曜は営業やったけど)

でも給料は阪神からは1銭もでない(笑)

そんな勤務の中、阪神タイガースは優勝しました。

そりゃ~もう、「鬼のような」忙しさでした。


当時は「10時開店・6時閉店」やったけど、
「9時開店・自然閉店」
8時に出勤してったら(いつもは9時半)、歩道橋の下は大蛇の列・・・・(それ見ただけでうんざり 爆)

その前の晩は、男性社員は近所のホテルに泊まりこんで、
決まった途端出勤やったそうです。
わしは京都やし一応(笑)若い女子なので、それはまぬがれたけど・・・

その年は日本一にもなったので、2回も「鬼のような」忙しさを経験。

ただわしは、「ベビー寝具」売り場やったので、
タイガースショップや婦人服、食品売り場のような忙しさの経験はないですが・・・

いつも来たことのないうちの両親まで覗きに来て
「来んなや~」って思ったもんや(笑)

日本一になったときの、先輩のため息が忘れられない・・・
わしも喜びたかったけど、忙しいのもしんどいので、痛し痒しでございました(笑)

何度もない、貴重な経験です。
[PR]
by mie_rui | 2005-10-21 23:36 | とらきちべや。