お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー

<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お気にのおもちゃ。

母ちゃんがこないだのXmasに、買うてくれた。
c0027470_0325750.jpg
大好きなグリニーズについてたんやて。
これ、投げて遊んでもろたり、くわえて大事に遊んでるねん。
ええやろ?
あげへんで。
[PR]
by mie_rui | 2005-01-31 00:32 | 今日の塁
映画ばっかり増えて来てるので、
独立しちゃったぃ(爆)
新しく観た映画は、ここじゃなく
←のエキサイトブログにある
「趣味は映画鑑賞。」ってとこに投稿します。
2つもブログ持ったわしって、一体・・・(爆)

もし読んでくださる方があれば、よろしくどうぞ~。
[PR]
by mie_rui | 2005-01-29 20:51 | つぶやいてみた
わしら夫婦の夕食時、そばにおったおねえが言った。

「明日、音楽のテストで、『エーデルワイス』の歌詞書かなあかんねん」


「そんなん簡単やんけ」とだんな。

「♪えーでるわ~い、えーでるわ~い、わ~しはちょ~っと屁~出るわ~い、とか書いたらあかんで」



「・・・・書くかい!」
[PR]
by mie_rui | 2005-01-28 01:07 | つぶやいてみた

やってみた。

へぇ~!いろいろできるんや~。

まず、茶毛&飛鳥な日々の茶毛がやってた。

まねしてみた。

できてるのかなぁ
[PR]
by mie_rui | 2005-01-27 01:54 | つぶやいてみた

姉ちゃんてば・・。

指に白いもん巻いて帰ってきた。

「折れたかも・・・」

え?母ちゃんも父ちゃんもびっくり。

なんか、体育の時間にバスケやっとって、痛めたらしい。

「突き指ちゃうん?」
「いや、養護の先生が、今日様子見て、明日の方が痛かったらお医者さん行きなさい、言いはった」

夜は、母ちゃんと一緒に風呂入って、洗ってもろてた。

「明日医者行きや」
「いやや。絶対行かん!明日は治る。」

姉ちゃん・・・お医者、怖いん?
わしも怖いけど、がんばって行ったで。
今日テストやのに、鉛筆持てんのけ?
c0027470_15375767.jpg


(今朝、「昨日よりましや」と言ってました。ほんまなんか、強がってるのか 笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-01-26 15:38 | 今日の塁

ないな~・・

最近どこに行っても売ってへん。
作ってないのかな~。
別に、「大好物!」ってほどでもなかったけど、
ないとなったら食べたいな~。

カールのカレー味。
[PR]
by mie_rui | 2005-01-25 23:48 | つぶやいてみた

クール・ランニング(1993)

監督:  ジョン・タートルトーブ
キャスト:レオン
     ダグ・E・ダグ
     

[あらすじ]
常夏の地・ジャマイカから無謀にもボブスレーチームを組んで、88年カルガリー冬季オリンピックに参戦した男達の実話を描いたスポーツ・コメディ。


これ、おもしろかったよ~!
笑いあり、ちょっぴり涙ありで、安心して見ていられた。
確かにジャマイカのボブスレーって意外やけど、
名スプリンターが集まると、奇蹟も起きるんやね。
頑張れ、頑張れ!って言いたくなりました。


☆☆☆☆★
[PR]
by mie_rui | 2005-01-24 01:59 | つぶやいてみた

めぐりあう時間たち(2002)

監督:  スティーヴン・ダルドリー
キャスト:ニコール・キッドマン
      ジュリアン・ムーア
      メリル・ストリープ


[あらすじ]
時を隔て、ヴァージニア・ウルフの『ダロウェイ夫人』に関係する3人の女性たちそれぞれの人生を凝縮した運命的1日を綴った文芸ドラマ。
1923年、ロンドン郊外のリッチモンド。作家ヴァージニア・ウルフは病気療養のためこの地に移り住み、『ダロウェイ夫人』を執筆していた。午後にはティー・パーティが控えている…。1951年、ロサンジェルス。『ダロウェイ夫人』を愛読する妊娠中の主婦ローラ・ブラウンは、夫の望む理想の妻を演じることに疲れながらも、夫の誕生パーティを開くためケーキを作り始める…。2001年、ニューヨーク。『ダロウェイ夫人』の主人公と同じ名前の編集者クラリッサ・ヴォーンは、親しい友人でエイズ患者の作家リチャードが栄えある賞を受賞したことを祝うパーティの準備に取りかかっていた…。


う~ん・・・・。
難しい。「ダロウェイ夫人」を先に勉強してから観るべきやったか・・・。
物語が、ずっと暗く難しく、それでいて引き込まれる・・・これはなぜ?
どこかで、絶対にこの3人は繋がってる!と思いながら観てたけど、
全部ではないみたいで・・・(笑)
ダロウェイ夫人つながりで、こういうドラマになるのかぁ~。
ニコール・キッドマンの、「ムーラン・ルージュ」からの変貌振りにはびっくり。
人生深く考えず、前向きに明るく生きましょう(笑)


☆☆☆★★
[PR]
by mie_rui | 2005-01-23 02:23 | つぶやいてみた

クレジットカード

よく使う。
でも最近は、スキミングとか流行ってて怖いね。
しかし、よう名づけたな~、「スキミング」(爆)←笑ってる場合ではない

だんなの名前で使用してるカードは、年会費がいる。
わしの名前のも、1つは年会費がいる。
最近は、「年会費永年無料」言うのが出て来てるし、
そっちに変えよかな~、とか考える。
みんなはどう?
年会費とか払ってんの??
スーパー系とか、ネット懸賞サイト系とかやと、
無料、っちゅうのもよくあるね。
何がええのかな~?

「払いなさい」のメールや通知が送られて来て、
詐欺やのに払っちゃった、ってのを聞くけど、
あーいうのは、見に覚えがあるから、なんやろな~。

ウチみたいに、何が来ても一応ほっといて、督促が来るまで払わない、
ってしたら、気楽だよ~ん(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-01-22 20:49 | つぶやいてみた

母ちゃん

あほやねん。
1年半も前に買うたデジカメ。

「うわ~!こんなこともできるねんやな~」

とか言うて、やかましいったらないねん。

今頃わかったんか?
毎日使てるくせに。

ええけど、撮りまくるんやめーや。うっとおしい。
おやつで釣ろうとしてるやろ。

すぐだまされる、わしもわしやけどな。c0027470_16284057.jpg
[PR]
by mie_rui | 2005-01-21 16:29 | 今日の塁