お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

せっかくやのに。

母ちゃん、せっかくの記念日、最悪やな~。
まあ、もうケーキ食ったりプレゼントもらったりする、
ウキウキな年代やないけどな~。
「おばはん」やしな~。
c0027470_13565273.jpg

そのおばはんが風邪やとさ~。
熱はないのか?あったら困るから測らんらしい(笑)
医者行ったら?
治しとかんと、みんなにうつすで。
わしは、そんな時でもマイペースやけどな。
父ちゃんと散歩行くし~。
関係ないし~。
[PR]
by mie_rui | 2005-02-25 13:57 | 今日の塁

雨降る前に

c0027470_18144316.jpg

お散歩ー♪
かあちゃん、風邪やったらこんな写真撮ってんと、
はよ帰ろうや。
全部出たでっ!
[PR]
by mie_rui | 2005-02-24 18:14 | 今日の塁

はぁ~・・。

なんか、風邪引いたみたい~
咳が出る・・・。
お受験まで1週間切ったし、うつさんようにせねば~。

けど仕事も散歩も休めな~い\(-o-)/
[PR]
by mie_rui | 2005-02-23 15:17 | つぶやいてみた
c0027470_19393151.jpg

我が家の定番ジュースを。
材料は、バナナ1本、りんご1個、みかん1個、たまご1個。
豆乳(調整)粉末スティック青汁1~2本、氷適宣

これだけをいっぺんにミキサーに入れて、ガーッと撹拌するだけ(笑)

はちみつも砂糖もいりません。フルーツの甘みで、めっちゃおいしいんです!
青臭さも全くなし!
野菜不足解消されるよ!
[PR]
by mie_rui | 2005-02-21 19:39 | つぶやいてみた

ここんとこ・・

ジトジトジメジメ、嫌なお天気が続きます。
今日はそれ+寒い。
ヤ~な感じ~(;一_一)
さてさて、半分くらいの子供たちが進路が決まった昨今。
ウチの受験生は、と言えば、「は~・・嫌やなぁ~」と心配ばかり。
心配する時間を勉強に回したら?と言いたい!っちゅうねん。
2~3日前は、テレビでやってた「呪怨」を「こわいこわい」と、
キャーキャー言いまくり、
「お母ちゃん、お風呂一緒に入って」
わしもだんなも、息子までも「これ、こわい??」と半分バカにしながら見てたのに・・。
わしも怖がりやけど、それに何重も輪をかけた
怖がりのようだ・・・(;一_一)

ゆうべは雨で散歩行けず。
しっこしないので、仕方なしにおねえの部屋へ。。。
連れて行ったらせんかな?と思ったけど、
やっぱり「慣れた場所」なのか、すぐにしっかりと出ました(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-02-19 16:19 | つぶやいてみた

やってるね~

2月も半ば。ぼちぼち、この話もしていくかな~(笑)

言わずと知れた、みーちゃんのトラキチ(&アンチ東京の新聞屋チーム)話(爆)

しかし・・・

最近は、なんかサッカーの方が盛り上がってるよな~。
ウチの子もサッカーの方が好きみたいやし。

キャンプ中継見てても、なんかおもろないし、
「東京の新聞屋チーム」を笑えない状況になってる感じ。
合併しますか、カープさんと(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-02-15 01:37 | とらきちべや。

バレンタイン

いつ頃から騒ぎ出してるんかな~。
小学校の頃、もうあったような気がするな~・・。
義理チョコなんかは、そんな昔じゃなかったような・・・

わしの彼氏(似合わん?この言葉 爆)は、甘いもの嫌い。
若い頃はウィスキー入りのチョコとか、いろいろ考えたけど、嫌いなもんはしょうがない。
今年は、ひげそりと焼酎を買った。

もしかしたら、かわいそうかも、と息子にはチョコを用意しておいた。
(作る時間はないので、モチロン買った 笑)

でも。

3時半ごろニタニタしながら帰ってきた息子は、
1個だけもらったらしい(弁当のときこっそり食ったとか 笑)
その1個は、どうも息子に本命らしくて(笑)
この先が楽しみである。
ぎゃはは!その子は保育園から知ってる子なので、よけい気になる。
あ~!気になる!(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-02-14 16:13 | つぶやいてみた

もうひとつの場所。

あんな~。
わし、いっつもリビングにおるんやけどな。
ばあちゃんがよく、バン!ってドア閉めると、よく跳ね返ってちょっと隙間開いてんねん。
その隙間にちょこっと鼻入れるとな、
スッと開くしな・・。
よう遠足行ったんねん。
c0027470_025873.jpg

どこまでって?               
3階の姉ちゃんの部屋。
よう開けっ放しで学校行っておれへんねん。

そこに行ったらな・・・なんでか知らんけどな。
わし・・・
「催して」くんねん・・・・。
ほんでな・・・・

ちょっと「ぶっこいて」下降りるねん。

用足したら用ないしな~。

あ、催すのはもちろん、「でっかい方」やで~!

今日もやって来たった♡

絶対リビングではせーへんねん!

(散歩でせーや!byみー)
[PR]
by mie_rui | 2005-02-11 00:08 | 今日の塁

あったかいで

c0027470_16123135.jpg

今日は13°もあるらしい。
ぽかぽかやでー。
[PR]
by mie_rui | 2005-02-09 16:12 | 今日の塁

さてさて。

こいつは今月のオススメです。c0027470_0421855.jpg

ひと口グリルチキン・エビフライ・ミニコロッケ。

このグリルチキンは、我が家の人気メニュー。
子供もだんなも大好きな、「かしわのおかず」。
なんと、おせちにも入ります(笑)
クリスマスやイベント時は、足つきのもも肉で。
普段、家では、もも肉の大身をドカン!と4枚くらいいっぺんに焼きます。
でも、弁当のメニューにすると、時間がかかるので、
小さく(からあげ用のもも肉をカットするときと同じように)小さくしています。

みなさんも簡単なので作ってみてね。

タレ。(照り焼き風)

濃い口しょうゆ、みりん、お酒、おろしにんにく、ごま油、旨味調味料をすべて適量(すんません、量ったことないので・・^_^;割合は、3・2・2・2・1・少々かな~)
バットかボールに入れて、
もも肉を20~30分つける。
(もも肉はスジを切って厚みのある部分を少し開き、塩コショウしておく)
「魚焼きグリルで」皮の部分から焼く。
(この方が油が落ちてGOOD)
焼き色がついたら、取り出して、ひと口大に切る。
暖めたフライパンに、油を引かずに鶏肉を入れて、完全に火が通るまで焼く。

めんどくさい方は、最後までグリルで焼き上げてもOK。
(でも、このめんどくさいやり方の方が、ふっくら焼けるよん←テレビでやってた。受け売りやけど、マジでこの方が身が柔らかい)

この弁当は500円っす(笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-02-08 00:45 | つぶやいてみた