お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー

<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うそやろ!?

今日のは、「つぶやき」ではなく、「ぼやき」です。
はじめに断っときます(笑)

先週日曜(27日)、近所の○たやの半額レンタル終了日。
先週の返却を兼ねて、もういっかい借りに行った。

借りたのは、

半額関係ないけど、息子がシングルCDを2枚と。
あと、娘が海外ドラマ「ロズウェル」のDVDを2枚。それと洋楽CDを1枚。
(これは2泊3日)

わしらは、映画。
その日にわしが1人で観る(観た)「チキ・チキ・バン・バン」と、
ディカプリオ主演の「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」
それと、トム・ハンクス主演の「レディ・キラーズ」
あとの2枚は、比較的新しい映画で、いつも空いてなかった。
だからずっと観たかった。

そして今日・・・。
2泊3日のCDを返しに行った息子(開店前に店の前のポストに入れたらOK)。
「ちゃんと返したで~」

これで安心。

あとは今日と土曜に映画を観て・・・。

入浴後に、「どっち観る?」と袋を開けると、出てきたのは・・・・


なんと、CD3枚!!!


はああ?????返してないやん!
ほんなら映画のDVDは????

な、ない!どこにもない!

っちゅうことは、息子の返したのは・・・・

ショックゥ~!(ーー;)1枚しか観てないやんけ。

縁がないのかなぁ。

また半額まで借りへんのにな。
見損ねたらよけいに観たいやん(笑)

(もちろん、そのDCも慌てて返しに行きました。延滞料230円也 -_-;)
[PR]
by mie_rui | 2005-03-31 02:22 | つぶやいてみた

いよいよ・・。

開幕やな~。
パリーグは盛り上がってんのかな?
やっぱりダイエー(まだこう言うてまう)が強いみたいやけど。
テレビで見た大阪ドームはガラガラやった・・・。

セリーグは金曜開幕。
あ!っちゅう間に「閉幕」にならんように、がんばってほしいもんですな。

しかし、今年は何か気分的に盛り上がってない。
チケットも今季はまだ1試合も買ってないし。
優勝した2003年のオーダーなら、期待も持てる、っちゅう感じなんやけど、
今岡サード(セカンドがいい)だの、金本4番(赤星くんとセットで、2・3がいい)だの、ライトスペンサー(守備はキツそう)だの・・・・
何か、星野監督とちがう味を出したくて仕方ないんやろうけど、
それで去年失敗してるやんけ。
何か「もうええかな~。テレビで見とこかな~」って思うねんな~。
新作ヒッティングマーチも憶えられへんし(笑)

今季は、負けても悔しくない自分がいる気がして・・。
読売嫌いは相変わらずなんやけどね~(笑)
ま、あそこに甲子園で勝ってくれたらええかな、と。
東京ドームは球場にしては狭すぎるし、ジャニーズが野球大会やってたらええ。
どっかのバンドがコンサートやってたらええ。

あそこには、負けたら腹立つ自分がいるのは見えてる。
ま、オープン戦でも練習試合でも、ゴルフでもジャンケンでも
何をやっても、あそこに負けたらムカツクねんけどな(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-03-30 01:40 | とらきちべや。
               素直にこのまま寝んねしてますがな。
c0027470_23385699.jpg

               ほんまは、めっちゃ迷惑なんですけど・・・
[PR]
by mie_rui | 2005-03-28 23:41 | 今日の塁

まぬけー

c0027470_13283039.jpg

「マ」が抜けてまっせ(笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-03-27 13:28 | つぶやいてみた

さすがに・・・

ゆうべは、「金八先生」の最終回。
4時間をオンタイムでみることはできないので、
HDDに録画しておき、11時半ごろから見始めた。
見てる後ろで、子供たちがサッカーを見、ギャーギャー騒ぐのに耐えながら(笑)

しかし、さすがに午前3時まで泣きつづけたので、
今朝はひどい顔でした(笑)
未だに治らない。
こういう日に限って、知ってるお母さんがお客さんで来てくれたり。
(娘と同じクラスの男の子のお母さん。進路について話したり。)
絶対「何でこんな目?」って思ったやろなぁ~(爆)

「優しい時間」も終了したし、4月からは何を見るかな。
へぼっちい野球始まるし、ま、ええかな~。

あ、「アタックNO.1」でも見るかぁ(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-03-26 16:42 | つぶやいてみた

京阪電車の中は

c0027470_157513.jpg

一面新庄くん。
モデルみたいやなあ。
子供はまだできんのかなー。(こういう考えがおばはん 笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-03-25 15:07 | つぶやいてみた

ええもんは?

今日は姉ちゃんの仲良しがお泊りに来てる。
だから、あんまりここには降りてこーへん。
よっしゃ、今のうちええもん探したろ~。
c0027470_2345774.jpg
                   よいしょ、よいしょ。ごそごそ・・・・

c0027470_23465286.jpg
                    あ-しんど。

c0027470_23472181.jpg
                    んまいもん、なかったわ。
[PR]
by mie_rui | 2005-03-23 23:51 | 今日の塁
九州地方で地震の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

ほんまに、こわいことが全国区で起きている・・。
そのうちここにも来ると言われている。。
何にも用意がない。
おまけに、何かあった場合、どうしていいかわからんほど散らかり放題の家。
なんとかせんとな・・・。


ところで昨日、近所で火事があった。
消防車が家の前を通り、近くで止まった。
ウチから50mほど行ったところで止まってた。
そばまでは行ってないけど、火は見えなかったので、大したことないのかな?と思ってた。

しかし今朝の新聞見てビックリ。

その消防車が止まってた家の辺じゃなく、
その裏通りの路地の中の家やった。

一階部分全焼。。。。

そこに1人で住んでたご老人が亡くなった・・・。
(町内なので知ってるじいちゃんやった)
その両隣も被害を受けてた・・・。

そのじいちゃんちは、何年か前に、奥さんが入浴中に亡くなってた、かわいそうなおうち・・・。
少し認知症になっていたらしい。

(原因はまだわかってないけど)
みなさま、火の扱いには注意しましょう。
ほんまに、身にしみて実感しました・・・。
[PR]
by mie_rui | 2005-03-22 16:49 | つぶやいてみた

ちょっと待って~や~

本日、娘の高校から郵便が届いた。

「ふむふむ、何かな~?」
封を切っただんな
「はあ????あ・し・たぁぁ??」
「何々?どないしたん?」とわし。

見ると・・。

「授業料・教科書&副読本代〆て 『さんじゅうなんまんえん』 22日までに
払ってや」

とかなんとか書いてあるではあ~りませんか!

「はあ??今日郵便来て、明日に40万近く払えってかい!?んなアホな~!?」

仕方ない、すぐに用立てできへんので、ばあちゃんに頼んだ。

「返すし貸して」
「え~?返してや~」

後でよく見ると・・・・

消印は3月9日。


ちょっと待った!

これは郵便局のミスではないのか!?
学校はちゃんと9日に投函してるはず。
「京都中央」の消印が押してあるんやから。

ということは、10日もどこに隠れとったんや~!!???
納得いかんなぁ!(怒)

間に合ったからいいかも、やけど、普通そんな大金、今日言うて明日あるわけないやん。
大体が貧乏人やのに。

文句言うべきなんやろな~。

めんどくさいな~(笑)

(遅れてたら絶対言うてたけど。)
[PR]
by mie_rui | 2005-03-21 20:46 | つぶやいてみた

初めての・・。

おねえの1人遠出(笑)

卒業祝いに、友達と3人で計画した「USJ日帰り旅行」(爆)

行くまでは、「大阪駅がわからん」とか、「どこで切符買うん?」「道に迷ったらどうしよ~?」
「行き方紙に書いて~」とか、「何時間かかるん?」
とか・・・
それは大変なもんでした。
1回家族で行ったことあるけど、とにかく家の近所でも、一筋通りを中に入ると
「ここどこやろ?」って言うほどの世間知らず(笑)

「梅田降りたら、こう行ってあ~行ったら大阪駅!」って何度言うても「行けるかなぁ~?」
しまいには、「なあ、おかあちゃん一緒に行かん?」(爆)

大騒ぎしながら、何とか今朝7時前に出かけました。

二度寝してたら8時20分くらいに「着いたぁぁ♡」とメール。
一安心して、もう一回寝た(爆)

なんだかんだと、めっちゃ混んでいた模様で、
(1つのアトラクションに、最低2時間待ちやったとか)
帰宅は午後11時。

楽しかった~!と、大喜びでした。

よかったね~。お土産ありがと。

帰りは大阪駅から梅田駅まで、迷ったそうやけど・・・(爆)
c0027470_23354419.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-03-20 23:38 | つぶやいてみた