お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー

<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あついで。

まだ夏ちゃうんやろ?
暑いなぁ。 はよ帰って、お水飲みたいなぁ。
c0027470_16485557.jpg


関係ないけど、ばあちゃんがベランダで育ててる、「アザレア」のお花。
(銀行で種をもらったらしい。)ただいま満開。
母ちゃんには、こういう才能(笑)ない。
c0027470_16493655.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-04-28 16:54 | 今日の塁

・・・・

今朝見ていたテレビ番組がいきなり中断したと思ったら、
列車事故のニュースが飛び込んできた。
JR福知山線の尼崎(兵庫県)で、カーブを曲がりきれず、
列車が脱線、マンションに激突したと・・・。

たくさんの方が亡くなられ、たくさんの方が怪我をされた・・。
朝元気に「行ってきま~す!」と出かけた家族が、
変わり果てた姿になって帰宅するなんて、誰が想像したでしょうか・・・。

この先電車に乗るのが怖くなるような、恐ろしい脱線事故・・・。

無念にも亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
怪我をされた方の1日も早いご回復を願っています。
[PR]
by mie_rui | 2005-04-25 23:50 | つぶやいてみた

あれ??

c0027470_16281343.jpg

みみは?
[PR]
by mie_rui | 2005-04-25 16:28 | 今日の塁

毎日・・。

c0027470_17472443.jpg


ここでご飯作るんやな~。
寝とっても、ここで音がしたら落ち着けへんし、
出てきて、見てたくなるねん。

なんならてったおか(手伝おか)??

(隣にあるのは、息子のドカ弁)
[PR]
by mie_rui | 2005-04-20 17:47 | 今日の塁

もう!

夕べ仕事を終え、野球を見ながら食事。
何とか抑え、阪神の勝利で無事終了。

「は~、しんどかったな~。何とか抑えよったな~」
とか言いながら食べ終わる。

その後家族で会話を・・。

「なあ、(坊主に)明日は部活は?」
「雨みたいやし、降ったらないで。グランドあかんし。明日は2時過ぎには帰るわ」

そして急に・・

「あ、明日家庭訪問な!」

「はああ????」

あほか~!急に何言い出すね~ん!

我が家は、急な来客には対応していない、「散乱家庭」なので、
家庭訪問とか、「お坊さんの月参り」とかの前日は、たいそうな掃除の日と化す(^^ゞ

大慌てで片付け開始。

本人は「忘れてたわ~」とケラケラ笑ってるだけ・・・。
しばいたろかい!

なんとか本日無事、家庭訪問終了・・・。

来年またあるのかぁ~・・・・(-_-;)
[PR]
by mie_rui | 2005-04-20 16:50 | つぶやいてみた

今日も

c0027470_9192786.jpg

ええ天気やで。
この公園、今朝は誰も遊んでへんなあ。
ちっこい子来る前に出なあかんな。
まだしてないけど出るもんは持って帰りや。
お行儀悪いと、印象悪なるしなー。
[PR]
by mie_rui | 2005-04-18 09:19 | 今日の塁

今年初めての

c0027470_22525248.jpg

洗濯デー。
洗われてる間はジッとしてるから、「おとなしなあ。かしこいなあ」と
誉められる。

ちゃうねんなー。
ほんまは怖~て、動かれへんだけやねん。
スキがあったら逃げたろ、思うんやけど、
お風呂の戸は、ピシャン!て閉まってるから、
終わるまで我慢するしかないねん…

我慢したで。頑張ったで。
これでしばらくは、イヤな洗濯もないよな?
[PR]
by mie_rui | 2005-04-17 22:52 | 今日の塁

ほらきたぞ~。

本領発揮か?
さっそく疲れてるのか?
鬼門やからか?
新聞屋さん、舐めてかかった罰か??

今夜もゆっくり映画観ようっと(泣)
[PR]
by mie_rui | 2005-04-15 23:34 | とらきちべや。

さくらさん

c0027470_16382758.jpg

まだきれい。
父ちゃんと一緒の、わしのけつ。
[PR]
by mie_rui | 2005-04-15 16:38 | 今日の塁

ごはん?

c0027470_1737718.jpg

用意してんのか?
わしのんちゃうんか?
けど、こうしてかしこー待ってたら、
何か落ってくるかも~♪
母ちゃんドンくさいから、落とす可能性大やもんな~(笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-04-14 17:37 | 今日の塁