お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨降ったなあ

c0027470_14535077.jpg

すごかったー!
止んだからやっと、しっこ行けたわー。

また夕方降るらしいで。
降ったら夜のしっこは我慢かなぁ。
[PR]
by mie_rui | 2005-06-29 14:53 | 今日の塁

ミュージックバトン

来たっ!ウチにも回ってきたっ!(笑)
めんどくさそうやけど、楽しそうな何て言うん?チェーンブログ?(爆)

映画のほうで知り合ったきべちゃんから来たよん。
んでは、わしの場合。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

716MB
(これ、笑えるんやけど、自分で保存した曲って少ないねん。娘の洋楽CDとか、息子がレンタルしたオレンジレンジとかをダビングするために取り込んだ曲が残ってる、ってのがほとんど。調べてみたら母に頼まれた『天童よしみ』とか『氷川きよし』とか入ってたし 爆)

■Song playing right now (今聞いている曲)

北風~君に届きますように/槇原敬之

■The last CD I bought (最後に買った CD)

スウィングガールズ・サウンドトラック

そういえば、CDなんてろくに買ってない。
娘はいっぱい買ってる。BSB、Sinple Plan、Greenday・・・洋楽ばっかり。
見る番組も、ヤツはMTVばっかり。
わしもちょっと勉強しよっと(笑)


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

思い入れ・・・好きな曲・・・・

☆君のいる星/中西圭三
中西圭三の曲って、全部好きなんですよ。
最近見かけないなぁ~。
この曲で紅白にも出ましたねぇ。
知らない人多いかな?

☆Open Arms/Journey
結婚式にも使った曲。
最近またブームですね。
CMや映画「海猿」のテーマにも使われていました。
今じゃすっかりメンバーが変わっていますが、
やっぱりヴォーカルはスティーヴ・ペリーがよかったなぁ~。

☆Oh Happy Days/天使にラヴソングを2
一度見て大のお気に入りになった、音楽コメディ映画の第2弾。
若いローリン・ヒルがめっちゃよかった。
ラストで歌うこの曲、鳥肌もんでした。

タイトルはわからんけど、甲子園でいつも鳴ってる曲。
☆「野球場へ行こう」・・・???
練習後、試合直前に流れます。もう何年も流れ続けてます。
「♪だから、ぼくたちみ~んな、野球場に連れてって~。だから大好きな~んだ、野球場へ行こぉ~♪」これ大好き!甲子園のCD買おうっと 笑

☆2人の宝島/LAZY
知ってますか?LAZYですよ。
「赤頭巾ちゃんご用心」が流行りました。
後にキョンキョンが、アルバムでカバーしてたな~。
今はボーカルのミッシェルが、「影山ヒロノブ」として、アニメ界に君臨してますね。
この曲は、4曲目の「燃えろ!ロックンロールファイヤー」のB面です。
LAZYの中で、なぜか今も一番好きな曲。
サビで泣いた、中2のかわいい私(爆)

☆Freeway Story/NEVERLAND
そしてこれは、LAZY解散後にキーボードのPOCKYと、BASSのFUNNYが3人集めてきて組んだ新バンド。
アットホームなバンドで、ファンツアーなんかも盛んにやってました。
このバンドの会社が経営するペンションとか、パブにも、何回も通ったなぁ。
なつかし。


あ、これだけでも6曲あったし。
もっともっとあるけど・・・・
サザンの「いなせなロコモーション」も、だ~いすきやし。
6つのうちの下の2曲は追っかけしてたバンド。違うバンド名ですが、好きな人は小6から一途に1人のメンバー。(解散後に結成したバンドが一番下)



■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ほんま、エキサイト以外じゃあかんの?
エキサイトなら、わんこ仲間に行っちゃうよ~ん(笑)
サイママ、覚悟しててや!(爆)




そして決まりました・・・(いいのか?)

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

わんこネタの方にバトンをいただいたのですが、
友達の少ない私(笑)
こちらの方でお世話になってる方、そしてわんこネタでお世話になってる方
合わせて紹介させてください。
ご面倒なら無視してくださいね。


santapapaさん  かたすみの映画小屋でおなじみ。阪神ファン仲間でもあります。

のんびり映画日記  のyukoさん。同じ時期に同じ映画を観てた、息の合う(勝手に解釈、失礼^^;)女性。

サイママ日記  柴犬仲間、同じ京都人のサイママ

あんず日記  柴犬仲間です♪お料理名人のあんずさん!

残る1人は・・・考え中!(笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-06-28 16:16 | つぶやいてみた

触られるのは

c0027470_2050419.jpg

好きやないねんけど。
唸ったら怒られるし、がまんしとこ。
[PR]
by mie_rui | 2005-06-25 20:50 | 今日の塁

食卓での会話・・。

朝食のときにおばあちゃんが、新聞のチラシを見ながらつぶやいた。

「テレビ見てても、この保険のコマーシャルばっかりやな。
おばあちゃん、若い頃から保険が嫌いでな、入ったことないねん。
入っといた方がええやろか・・・」



・・・・ばあちゃん・・いくらCMで「50歳から入れます!」ってやってても、
95歳では入られへんで・・・
[PR]
by mie_rui | 2005-06-23 15:15 | つぶやいてみた

テレビCMにて。

阪神の今岡選手が、今年もまた「○甲のおいしい水」のCMに出だした。

前回はあんまり上手とは言えない歌を披露していたが(笑)
今回のは「今年はやりまっせ!」と豪語するだけに留まってた。

一緒に誰かが出ている。ギター持って弾いている。

息子「コレ誰?」
私 「わからんねん。ネットで調べてみたら?タイガースのサイトで、絶対誰かが質問して、また誰かが答えてるって」

ゴチャゴチャ調べていた息子

「押尾コータローやって」

聞いてた母が「は?お塩買うたろ???」


お粗末でした(撃沈)
[PR]
by mie_rui | 2005-06-20 16:44 | つぶやいてみた

仲良う一緒に

c0027470_1175830.jpg

まんまんちゃん、あん。
[PR]
by mie_rui | 2005-06-19 11:07 | 今日の塁

父ちゃ~ん!

c0027470_230629.jpg

はよ、そのボール投げてー!!


再送信してみました。
めっちゃお気に入りの画像なんです。
写真なかったら、まったくイミフな日記やな(爆)



ご心配おかけしました。
ウチからも見られるようになりました。
[PR]
by mie_rui | 2005-06-19 02:30 | 今日の塁

あれまあ。

メンテが1日以上かかり、ようやく復旧したと思ったら、
ウチのパソコンからは、まったく画像が見えなくなってしまいました。
よそでは見えてるところと見えないところがあり、なんでかな?
ブラウザの関係?プロバイダの関係?
昨日は、TOPのタイトル部分の赤んぼ塁の写真は見えてたのに・・。
早く完全復旧を願います。

ところで、先週土曜日、雨の中息子はサンガの試合を見に、
競技場へ。

始まる前にメールしてきて、「インタビューされた!」
え?それ何?
ま、いいや。帰ってくるのを待ってみよ。

「何?テレビ?」

「うん。木曜日の『京スポ』て番組に出るらしい」

「へぇ~。映るん?」

「かも」

ほんなら楽しみにしてましょ。

そして2日前の木曜日。

阪神はあっさり負け、その後例の番組が始まる。

「いつやるん?」「知らん」

とりあえず、HDDは映画を録画中やったので、(Wチューナーとかの機能はない)
パソコンで録画してみよう。
出んかったら消したらええし。

その番組は、京都の高校生とかがスポーツでがんばってる様子を映したり、
妙な司会者が、変わった競技に挑戦したり、
J2のパープルサンガを思いっきり応援したりする、
最高にローカルな京都限定の番組。

その中で、土曜日のサンガの試合をやってた。

「あ、これかな?」

始まった!「サポーターに聞く!」

コーナーのお題は「ボランチって何?」

何人かのサポーター(もちろんその日に見に来てる人限定)に聞いてたが・・・


で、で、出たぁぁぁっ!!!!!



まぎれもなく、これは息子!

ちゃんと答えてるやん!

2回もドアップで映ったし!!

やったねぇ~!素晴らしい!ちゃんと録画もできてたし!!
(めっちゃ親ばか)


ただし・・・・

息子はサンガサポじゃないんですよ・・・
京都テレビさん、ごめんなさいね(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-06-18 14:39 | つぶやいてみた

父ちゃ~ん!

c0027470_22302117.jpg

はよ、そのボール投げてー!!
[PR]
by mie_rui | 2005-06-16 22:30 | 今日の塁

京都市

c0027470_13151968.jpg

おもろないシールやのう。
よそはもっとかわいいかなー?

c0027470_1642465.jpg

  読者モデルとか話ないですか?このポーズなかなか決まってへんけ?(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-06-13 13:15 | 今日の塁