お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯、新調しに行って来た。
もったいないけど、気色悪いから解約して、新規購入。
家族割引に入ってたけど、契約して2年未満なので、解約料取られた(ーー;)
おまけに、もうすぐ8月やから、もうちょっと待ってくれて、
7月いっぱいで解約したほうが、家族サービス(通話やメールの割引ね)なんかも、もったいなくないのに、
「あかん。すぐ欲しい」というので、親としては泣く泣く・・・(ToT)/~~~

ま、仕方ないか。家族での通話やメール言うても、知れてるし。
メモリ入れなおしも大変みたいやしな~。

ロッカーの鍵も出てきたし、これで安心して働けそうなウチのお嬢です(笑)

c0027470_16561753.jpg
わしゃ関係ない、とばかりに、いすの下で枕して寝る塁(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-07-28 17:00 | つぶやいてみた

それ、変じゃないか??

娘は、歩いて10分たらずのスーパーでアルバイトをしている。
まだ研修期間で、ロッカーがないらしい。
更衣室で着替えて仕事。

いつも、塁の散歩がてら、迎えに行く。
買い物もあるし。

昨日の話。

いつものように店から出てきた娘。
「あんな~・・携帯ないねん」
「え?」
「更衣室で、店に出る前に時間みたから絶対持って来てんけど・・」
「どっか入れたとか?」
「かばんしかないもん。」
「ロッカーは?」
「そんなんまだもらってへん」
「かばんは更衣室に置きっぱなしなん?」
「うん」
「かばんに絶対入れたか?どっかに置き忘れたとか・・」
「多分入れた・・・自信はないけど・・」
「言うたか?」
「うん。言うてきた」

取られたとは思いたくないけど、変な話やと思いません?
幸い、お金は1円も持ってなかったけど。

もちろん帰ってすぐに、回線停止しました。

誰か他の人がかばんを落として、中身が出て携帯だけどっかに転がった・・・とも考えられるけど、
今朝店に電話してみたけど見つかってないらしい・・・

困ったなぁ~。
文句言いたいけど、娘は気に入って働いてるし、この先働きにくくなるかも・・・
親が出しゃばるのもなぁ~。

ま、「自分の身は自分で守れ」の教訓やったと思い、
大事なものは持って行かないように言い聞かせます。
本採用になったら、ロッカーもらえるらしいし。



ところでこの話には続きが2つあって・・・


帰ってから慌てて回線停止の申し込みをした。
「お客様の携帯の番号を・・・」

ここで、「親回線の番号」と思い込んだわし。

「はいはい・・」と番号入れた・・・

わしの携帯・・・回線停止になった(爆)

「はっ!!」気づいて解除の電話したけど、「恐れ入りますが、解除のお申し出は午前9時から午後9時まででございます」(このとき午後10時半)

今朝速攻で解除したのは、言うまでもない(爆)

おまけに、さっきバイトに出かける前、娘がボソっと・・
「あんなぁ~・・・入る前に名札とエプロンと鍵もらってんけど・・・」
「え?鍵?それ、ロッカーのんちゃうん!?」
「そうなんかなぁ?わからんねん」
「何で聞けへんねん!!」
「うん・・」
「ほんで鍵は?」
「なくなってん。持ってってへんし、家で・・・」
「はあ???」

そら、こっちが悪いんやんけ。
不注意やんけぇっっ!!!
先走らんでよかった・・・
謝らせて、鍵作ってもらわなあかんかも・・・(ーー;)



c0027470_16404960.jpg

       相変わらずドンくさいおかんやのぅ~!
[PR]
by mie_rui | 2005-07-27 16:42 | つぶやいてみた

競争社会。

ウチの近所には、レンタル店が3軒ある。
まず、京都1でかいとか言う○たや。
その真向かいに(道路隔てて)○たやができる以前からある店。
そして、その2軒からはちょっと離れたところに、3年ほど前にできた一軒。

競争社会で、品揃えが1なのは、もちろん○たや。
しかし、最近では、ビデオしかなかった他の2軒も、DVDを置くようになってきて、
数で勝負できないとなると、値段で来た。

まず、離れた1軒。

ここは、1週間130円。新作なら1泊160円、2泊200円。よく借りてます。

次は一番古くからある○たやの向かいの店。
ここは大打撃を受けたと思う。
目の前にでっかい商売敵がきたんやから。

細々と営業してたけど、(たとえば毎月1のつく日は100円とか)
とうとう、昨日チラシが・・・・。

「新作(1泊)も旧作(7泊)も、ALL50円!! おまけに新規会員、登録無料!」

すげ~!!
日曜の今日、子供は遊んでくれんし(笑)だんなはパチンコ。
ひとりぼっちで退屈やし・・・今から見に行ってこようっと!

でも・・・
130円の店で2枚、○たや半額やったし2枚借りてるしなぁ。
1週間で5枚以上は観れんよなぁ~・・・ま、とりあえず行くだけでも。(爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-07-24 13:19 | つぶやいてみた

ごぶさたしてます(笑)

ネタがないこともあり、写真を撮ってないこともあり、
一週間も放置してしまいました^^;

夏休みですね~。

娘はスーパーでのバイトに励んでますが、息子は、腰のおかげで部活にも行けず、
毎日塁の散歩と、新しく買ったゲーム「パワプロ」三昧、
それに野球やサッカー見ながら、だらだら過ごしてます(ーー;)

おっっそろしく「凍りつくような」通知表を持って帰って来たので、
再来年の高校入試が、今からこわい今日この頃・・・・

塾高いしなぁ~(ーー;)

というわけで(?)もっとマメに書くようにしますので(笑)
また覗いてくださいね。

いつもありがとう。
c0027470_16104964.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-07-23 16:11 | つぶやいてみた

c0027470_18273049.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-07-17 18:27 | 今日の塁

ふえぇ~

日記のネタが野球しかない(爆)

毎日仕事して、飯作って、阪神勝ったら喜んで(笑)塁の散歩に出て、
飯食って風呂入って、
夜に見るもんないときは映画観て、
寝て起きたらまた仕事して・・。

日曜は寝坊して昼ごろに近所の大型スーパーに買い物行って、
ゴロゴロしてる間に日が暮れて(1人のときは映画か野球)

平日の朝はバタバタしてるから、散歩に出ても写真を撮り忘れる。
夕方の散歩は、仕事があるので息子が行く。

だから最近は、家の中でしか撮ってない。
それもよく忘れてる・・・。

毎日一緒で、楽しいネタがないねん!!
楽しいのは阪神の野球くらい(爆)
c0027470_2324733.jpg

                 はよ、わかめくれ。



あ~、何かないかなぁ。

どっか楽しいとこ行きたいなぁ~。たまに出かけたら病院やしなぁ(持病持ち 爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-07-17 02:33 | つぶやいてみた

大好物

c0027470_17353853.jpg

草をむしゃってる間に、毛づくろいされてた。


こんなに抜ける。山のように。クッションくらいできそうやなあ。
みんなはもう抜け終わったんかな?
わしは今絶好調に抜けてます。
家中毛だらけになるので、母ちゃんが嘆いてた。だからおんもでブラシかけ。
かなり抜けたので、ちょっと痩せて見えるってよ。
c0027470_1936799.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-07-10 17:35 | 今日の塁
CMで見る、けーたいで撮った写真を簡単にプリントできる機械(きかいって・・ばあばやな 爆)

最初は、ヒガシと錦織しかわからんかった。

最後に映る人、植草君やったんやね(笑)お笑いの人かと思ったよ。

これ、モニター募集してて、当たったら試せる。
使ってみたいなぁ~♪


今日も頂きました。ありがたや。
また明日、新聞買いに行きます(笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-07-08 23:00 | つぶやいてみた

いいねぇ。

我が家ではスポーツ新聞を1誌購読している。

でも、勝った翌朝は、あと2誌買いに走る(笑)

大体記事は似たようなもんやけど、
ちゃんと確認しときたいねんな(笑)

さて今朝の1面。

いつも似た画像やねんけど、今朝は購読してる新聞のがいっちゃんよかった。

矢野さんの・・・

かっこいい~♪
c0027470_1630994.jpg



明日からは駅売り、買いに行かれへんかもなぁ^^;
[PR]
by mie_rui | 2005-07-08 16:36 | とらきちべや。

7月に入って。

やっとちょっといい天気かも。
また降るような感じやけど、束の間のお天気はうれしいね。
散々カラ梅雨っぽい6月やったから、水不足は解消されたかな?

しかしこの大雨で、野菜がまた値上がりしたらいややなぁ。

7月から新ドラマが始まってるね。
何か見てますか?

テレビスポットでは、「がんばっていきまっしょい」に力入れてるのか、
しょっちゅう見かけるけど・・。

結局わしの場合、野球やってるとドラマ見ない人。
忘れるねん(笑)

前クールでやってた「アタックNO1」も、初回だけまともに見て、
あとはすっかり忘れてたし。

それより、「エンタの神様」とか、「笑いの金メダル」とか「ネプリーグ」とか、
「サルヂエ」とか、「IQサプリ」とかのバラエティ系の方が、
見逃しても大丈夫なので好き。

特に「サルヂエ」は、だんなとおねえの3人で(息子は寝てる)答え合いっこして
楽しんでおります。

さて・・
ドラマより野球の我が家。
c0027470_16455513.jpg


今日も仕事しながら見よ~っと(ちゃんと働いてください)
[PR]
by mie_rui | 2005-07-06 16:46 | つぶやいてみた