お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やった~~~~~!!



           



   



   



   





 ばんざぁぁい!!


c0027470_23473737.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-09-29 23:47 | とらきちべや。

もしかしたら・・

そろそろ・・・

する??

マジで・・・・??
c0027470_1892415.jpg





阪神って優勝するんですか??



そら、大変だっっ!!


決まったら弁当全品100円引き!!c0027470_2242356.gif


読売ファンお断りヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


うそです(爆)

あ、100円引きはほんまにやります^^;
[PR]
by mie_rui | 2005-09-27 02:25 | とらきちべや。

みなさんもやってみて~

あるサイトで人気になってるHN占い

自分でもやってみた。


あなたのハンドルネームの運勢は・・・



大吉

恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A

おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。



その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
みー。

恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:B

小吉


その2.ちょっと洒落た洋風に。
カルボナーラみー

恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:B




その3.軍人系で呼んでみましょう。
みー将軍

恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:B




その4.番号付けで呼んでみると・・・。
みー1号

恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:C

小吉


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
伝説のみー

恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:B





その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕みー

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C

大凶


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
まったりみー

恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:A




その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
みー激安中

恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C

末吉


その9.ちょと古風に・・・
みー太郎

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C

大凶


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
みー★やす

恋愛運:B 健康運:C 成功運:A 金運:B




その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
みー(^-^)ノ

恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:A

中吉





やっぱり「みー」のままでいいや(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

みなさんもいかがですか??
[PR]
by mie_rui | 2005-09-25 11:08 | つぶやいてみた

ん?

c0027470_10273256.jpg

今日は何の日?言われても。
は?4歳おめでとう?
ほな何かうまいもんくれ!


はいはい、おめでとうさん。
今晩はごっつぉ作ったるからな~♪
                     み。
[PR]
by mie_rui | 2005-09-20 10:27 | 今日の塁
サイママから回ってきた「動物バトン」。
さっき書き終えて、塁の写真UPするときに・・・

手違いで消してもーた・・・・。(`ε´)ぶーぶー

なんで~??完了やったのに~~~~~!!

立ち直れない・・・・

また明日書きます・・・サイママごめんな。


かわいい塁ちゃん、こんなすごい顔もします。
c0027470_10474252.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-09-18 10:48 | つぶやいてみた
わしは、ちょっと病気を持ってて(うつったり死んだりせんけどな)
大阪の病院に通ってます。
って言うても、多分一生付き合う病気なので、たいそうな診察とか治療とかせんで、
もらって飲んでる薬がなくなったらもらいに行く、って感じ。
坊主がお腹にいるときから通ってるんで、もう14年くらい?

昨日、行ってきた。
えんやこら!と気合入れて行かんと、かなりめんどくさい。
仕事の途中で抜けて行く・・・・

ほいで・・・
診察券と保険証出して診察待ってた。

しばらくすると看護婦が・・・

「あしださ~ん!」

後ろから「はい、すんません」

と男性が入っていく。

何気なく見てた。すると・・・「あれ??何か見たこと・・・・あ!!!」

その人は、吉本の芸人さん「太平サブロー」でした。
歯の治療かなぁ?芸能人は歯が命、やもんな。

普段着やのに、ピンクの派手なシャツ。
ちょっと色の着いた(サングラスまではいかない)めがね。ジーパン。
テレビのほうがおとなしい格好やん(笑)

2年ほど前は、元議員で「六甲おろし」も歌ってた「中村鋭一」も見たし(笑)

でもそんなに「すげ~!」ってほどでもないのが、さすが大阪の大学病院?(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


今日は負けました。
とりあえずM10。
[PR]
by mie_rui | 2005-09-17 22:53 | つぶやいてみた

わお~

中日負けたなぁ。
ピッチャーことごとく下に落として・・・
そらおらんようになるわなぁ。

っちゅうか、落合、お気に入りの中田と憲伸は打たれてもなかなか代えんねんな。
めっちゃ好き嫌いはっきりしてるな~。
なんかノムさん思い出すなぁ~(笑)

いやいや、よそのこと気にしてる場合やない。
ここで気を引き締めなおして、気合も入れなおして頑張ってくれ。

一昨年は甲子園で喜ばせてもらった。
あんな貴重な体験は、2度とできんと思う。
今年は、「現場で一緒に泣く」ことはできんけど、
じっくり楽しませてもらいます。



中日が負けたことよりもびっくりしたのは・・・・




安達裕美の結婚!!∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

別れたばっかりやんけ~~~~~|* ̄ー ̄|
[PR]
by mie_rui | 2005-09-14 23:09 | とらきちべや。

クッキングバトン

またまた回ってきたバトン。
かっこつけたタイトルにしてみたが、ふつ~に「お料理バトン」でございます。
サイママ、いつも楽しい企画回してくれてありがとね。

では行ってみよ~~~♪

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

 目玉焼き・・・・焼くときに塩、食べるときに、マヨネーズか醤油。
 納豆・・・・付いてるタレ、からし、黄身、マヨネーズ少々。(砂糖を1つまみ入れることも。)
 冷奴・・・・土生姜、醤油(または奴だれ)きざみねぎた~っぷり。
 餃子・・・・ ラー油・酢・醤油 (市販のものだと、ついてるタレ)←サイママと一緒。
 カレーライス・・・・かけないです。←これも一緒。
 ナポリタン・・・・関西(大阪?)じゃ、「イタリアン」でんな。粉チーズ、タバスコ。どっちも多めに。
 ピザ・・・・タバスコ (ないときは七味)
 生キャベツ・・・マヨネーズorドレッシング 塩だけとかでも。
 トマト・・・・かけない。またはマヨorドレッシング。ウチの95歳のばーちゃんは、砂糖(笑)
 サラダ・・・・マヨネーズorドレッシング
 カキフライ・・・・タルタルソース作ります。
 メンチカツ・・・・関西弁では「ミンチかつ」!!→とんかつソースと芥子。
 天ぷら・・・・・天つゆor塩
 とんかつ・・・・とんかつソースorデミグラスソース作ります。あと芥子。
         または、大根おろしとポン酢。
 ご飯・・・・普通は白いまま。
       好きなのは母から直伝の手製ふりかけorゆかり、山椒ちりめん、めんたいことか梅       干とか。生卵と、「卵かけご飯の醤油」もイケる♪



【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
 何やろ・・。
 子供の頃は、白ご飯にマヨネーズかけて食べたりしてた(笑)
 ねぎが好きなので、ラーメンとか冷奴とか、納豆とか、
 下の本来のメニューが見えなくなるまでかけたりする。
 だんなには「ねぎの味しかせーへんやんけ」って言われたり(笑)
 おっきいばあちゃんの好きな、「トマトに砂糖」は、子供の頃好きでした。

 
 あと、毎日豆乳に粉末青汁混ぜて、シェークして飲んでます。

 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?

 やったことあるけど、定番化しないのは「すいかに塩」
 あと、だめになったのがコーヒーに砂糖。



以上っすか???
もっといろいろある気がするが・・・・。

次誰に回す?
だから友達おらんてば(爆)

茶毛~!!回ってへんかぁぁ~???
c0027470_15543410.jpg
うまいもんはわしにも回せよ。
[PR]
by mie_rui | 2005-09-12 15:56 | つぶやいてみた

今頃何してんのかなぁ。

何となくふと考えてみれば・・

わしは仕事柄、人と話すことが多い。
接客業なので、毎日いろんなひとと、軽く言葉をかわす。

しかし・・・

いつ以来、「友達とゆっくり」話してないかなぁ。

そう言えば、今年の春に、akkoんちで、もう1人の連れと3人、
わいわい喋り倒したのが最後かも。
みんなそれぞれ忙しいし、子供たちも忙しいし、何しろ3人とも遠いし・・・。

何年か前までは、仕事の休憩中とかに、近所に住む小学校以来の親友と、
よくお茶しながら、いろんな話をしたもんです。
子供のこと、ダンナのこと、追っかけの話、学校の話、共通の友人の話題・・・

それがストレス解消にもなったし、近所の変わり様とか、知らない噂話(笑)なんかも、
聞いたり教えたりして、情報交換もできてた。
学校の先生の愚痴とかも言い合ったりして。

よく店に「みー、いるぅぅ~?」って覗きに来た。
弁当もちょくちょく買いに来てくれたし、道端でバッタリ会って、立ったまま話し込んでしまうこともあった。


でも・・・
その親友は、去年の春に逝ってしまい、何かポッカリと穴が開いたみたいな気持ちが
まだ残ってます。
今もまだ、ひょいっとチャリで来そうな気もする。
バッタリ会いそうな気もする。
彼女が乗ってた車と、同じのが通ると、運転してるのはあいつかな?とか見てしまったりする。

まだ涙が出たりする。

なんでかな。

もう1年半経つのにな~。

こんなんじゃ、笑われそうやな~。

「あんた、元気なんやし、しっかり頑張りや」って言われそうやなぁ。

171センチ超えたウチの息子と、背比べさせたかったな。
そんな背の高い彼女やった。


ちょっと「喋りたい症候群」に襲われてるのかも知れんな~。
毎日、だんなや子供と楽しく幸せなんですけどね。

失礼しました。
c0027470_16451359.jpg

           こんな遊びでストレス解消すんなや。迷惑じゃ。
[PR]
by mie_rui | 2005-09-10 16:47 | つぶやいてみた

愛犬家バトン

サイママから回ってきた。
楽しいね~、こういうの。
回してもらえるのは幸せです~。
遅くなったけど、書いてみよう♪
c0027470_1619726.jpg


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない    ☆つけたことがある

■つけたことがある方へ それは何ですか?

以前は一生懸命に手作りしてました。
でも、腸をこわして(食いもんじゃないもん食ったらしい)医者にかかったとき、
「フードだけの方が犬のためよ」とか言われて、困ってしまい・・・
今は結局フード。
何でも食うけど、食欲ないときに、よくふりかけとか生肉まぶしたり、
野菜まぜたりしてました。

■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

時間が来たら(散歩でもご飯でも)時計を見る(笑)

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

自慢・・・ないぞ(笑)
気位が高い(爆)
あんまり鳴かん。吠えん。

■あなたが知っている犬の種類を5つ

ゴールデン・レトリーバー、シェパード、ボーダー・コリー、ミニチュアダックス、チワワその他。

■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

あげる。
ガム、わんこビスケットなど。今の塁のお気には、牛乳ゼリー。いい匂いするねん(笑)
欲しそうな顔すると・・・
ある場所知ってるので、そのそばまで行って、この上ない可愛い声で「くぅぅ~ん」って鳴かれたら、「はいはい」ってあげたくなる。
あと、食っちゃマズイもんを咥えて離さんときに、交換条件で・・・
(でも最近はそんなこともなくなってきたかな)

■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
☆わんこ禁止の公園に、子供がいっぱい遊んでるのに、平気で連れて入る人。
☆しつけもろくにできてないのに、ノーリードの飼い主。
☆UNをほったらかしにして帰る飼い主。
☆塁を見て子供が「あ~!犬や~!なあなあ、雑種ぅぅ~??」
あと・・
☆塁が通ったら、あからさまに道をよける人(そんな嫌わんでも。。^^;)

■愛犬のしつけで良かったと思うこと
「待て!」って言うたら、どこでも待てることかな。
ただし、長いことは待てないので、これは完璧にしつけられてるとは言わない(爆)

急にリードが離れても、絶対に走り出さないこと。
(これはしつけではなく、単にビビりやから、とも言う 笑)

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

食事してるときに、下で待ってて、誰かが何かこぼしたら猛スピードで拾いに行く(笑)
食べ物には超弱い。
田舎で、花火がこわくてチビッたとき。

■バトンを回したい愛犬家の5名は?

友達少ないので・・・^^;
役1名。
映画バトンも回したけど・・・いいかなあ~
ハナちゃんちのizumiちゃん
よろしくね。
[PR]
by mie_rui | 2005-09-06 16:16 | つぶやいてみた