お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久々に登場。

みなさんごぶさた。
父ちゃんと母ちゃんの「トラキチ野球三昧」の日々は、今季は哀しく終わりました。
でもまあ、一応セリーグ優勝したことには変わりないし、
喜んでええのん違うか?
素直になりや。よう言うてるやん「昔に比べたら、強くなったもんやな~」って。

ということで、わしは父ちゃんが好きなのだ。野球終わったら、毎晩映画観てる2人。
でも、父ちゃんはやっぱり、わしのもんなんやで。
お仕事ない日にゴロゴロしてる父ちゃんの「お守り」をしたるねん。

c0027470_20461078.jpg←ここ好き。c0027470_20475958.jpg

               カメラ近づいてみた。→



c0027470_20482831.jpg←呼んだけ?        

c0027470_20484755.jpg                                                                                                                                             なあ、やっぱり遊ぼ~→
[PR]
by mie_rui | 2005-10-30 20:56 | 今日の塁
今季の阪神は、強いと思いました。
交流戦で、ソフトバンクとロッテに負け越したけど、
それでも、その2チームだけで、あとは互角、またはそれ以上の勝ち方でした。

9月7日の微妙な判定。
あの試合から、「優勝するぞ」が「岡田監督を胴上げするぞ」に
選手の口調が変わりました。

岡田監督は、確かに采配に「?」ってところもあるけど、
(ま、それはどの監督もあるはず)
でも、選手みんなに信頼されてると思います。

プレーオフのおかげで、日程に誤差が生じ、
選手のコンディションがままならなかった・・・
でも、それは言い訳かも。

去年は負けたとはいえ、中日は西武に、互角の戦いをしています。

これは、そのときの調子で、
「勝ち抜いてきて絶好調」のロッテと、「待ちくたびれて絶不調」の阪神が
たまたま当たってしまった・・・
と思いたい自分もいます。

多分、これがロッテではなく、ソフトバンクだったとしても、同じことになったかも知れないな~とも思います。

でも。
とにかく、セリーグ制覇を果たしたことには変わりない。
下だけは向かないで、来季に向けてまた一から頑張ってほしいです。

今日、Gファンの友人から、試合前にメールが来ました。

「セリーグの恥や。せめて1つくらい勝てよ」

はあ?その恥に負けたあんたとこは?
っていつもは強気でメールを返すけど、今日はそれもできませんでした(泣)

全部負けちゃった・・・忘れ物、2つになってもた^^;
ロッテ強かったね。
日本一おめでとう。
そして、いっぱい楽しませてくれた、阪神タイガースには、今年もありがとうの言葉でいっぱいです。

ただ・・・



























ボビー、ベンチで唾吐きすぎ。
きちゃないねん!!
CMはガムばっかりやし。
[PR]
by mie_rui | 2005-10-26 22:35 | とらきちべや。
違うね。
見てても、選手の顔つきがまったく違う。

「野球を楽しんでる」あっちの選手、
「悲壮感漂いまくり」のこっちの選手。

所詮は、「優勝してもうけもん」のパリーグ2位のチームと、
「絶対日本一にならなあかん」セリーグ首位。

何かもうあっちの選手、みんなのびのびやってるもん。
そりゃ楽しいやろけど。

アニキなんか、打てなくてすごい顔してたし。

確かに今日は、不利な判定もあった。

でもエラーもゲッツーも多いよね。こっち。

「出たら走ります」
   ・・・出んもん。

「ホームラン一昨年より打ちます」
   ・・・ヒットの一本も打てんもん。

「負けててもJFK!」
   ・・・Fも打たれて、JKは出番ないもん。


濱ちゃんも、売り出したい若手の赤松選手も、結局「秘密兵器」で終わりそうでんな。


あ~あ・・・辛抱しきれんもんかなぁ・・・


3試合で30失点。
おまけに、犠牲フライとゴロでの2得点(ToT)/~~~
タイムリーがない。打てない・・・

もうええよ。
お疲れさん。
打てる気せんわ。
怒る気力も暴れる元気ものーなった。

ウチのピッチャーも打者も、あっちにとって丸裸やったな。
[PR]
by mie_rui | 2005-10-25 23:52 | とらきちべや。
とやかく言うても、2敗は2敗。


何浮ついてんねん!

地に足つけて野球やらんかい!!




と言うことで、「日本一になったら弁当」は、


「日本シリーズが終了したら弁当」に、POPを急遽変更して貼り出しましたとさ(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by mie_rui | 2005-10-25 01:25 | とらきちべや。

思い出すあの日・・・

いよいよ明日からシリーズ突入。
やっとやなぁ~・・・

プレーオフ制度には、文句も不満も多々あります。
それはまた書いてみるとして・・・

優勝と聞いて思い出すことがある。
2003年の優勝。これは「体験談」として、しつこいくらい書いたと思う・・・(゚_゚i)タラー・・・

その前の・・・・

85年の優勝。
うれしかった。
でも・・・

大変やった・・・・

わし・・・
その年は、阪神百貨店の店員でした。
違う会社に入社したけど、「はい、みーさんは阪神勤務ね」
「は?阪神って百貨店ちゃうん?」

委託社員ってヤツです。

規則は百貨店に従う。
制服も百貨店のものを着用。
(当時はベージュでダサかった)
もちろん勤務も(当時は)水曜が休み。
(本社(心斎橋)も日曜は営業やったけど)

でも給料は阪神からは1銭もでない(笑)

そんな勤務の中、阪神タイガースは優勝しました。

そりゃ~もう、「鬼のような」忙しさでした。


当時は「10時開店・6時閉店」やったけど、
「9時開店・自然閉店」
8時に出勤してったら(いつもは9時半)、歩道橋の下は大蛇の列・・・・(それ見ただけでうんざり 爆)

その前の晩は、男性社員は近所のホテルに泊まりこんで、
決まった途端出勤やったそうです。
わしは京都やし一応(笑)若い女子なので、それはまぬがれたけど・・・

その年は日本一にもなったので、2回も「鬼のような」忙しさを経験。

ただわしは、「ベビー寝具」売り場やったので、
タイガースショップや婦人服、食品売り場のような忙しさの経験はないですが・・・

いつも来たことのないうちの両親まで覗きに来て
「来んなや~」って思ったもんや(笑)

日本一になったときの、先輩のため息が忘れられない・・・
わしも喜びたかったけど、忙しいのもしんどいので、痛し痒しでございました(笑)

何度もない、貴重な経験です。
[PR]
by mie_rui | 2005-10-21 23:36 | とらきちべや。

今できたPOP

c0027470_22305510.jpg


日本一奪回したらやるよ~!

びっくり価格やし(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

ま、隠すこともないねんけど。

「日本一奪回」できたら¥400

できなくても ¥500でっす!

(WORDの文書を載せる技術を持ってない^^;)

赤字覚悟でがんばるぞ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]
by mie_rui | 2005-10-20 22:30 | とらきちべや。

・・・

「タローのごはん、まだあるかな。聞いてみるわ」

とだんながばーちゃんちに電話した。

ばーちゃんちは田舎なので、買いに行くには車がいる。
絶対いる。

なので、こっちから通販で買って送ってあげてる。
(この夏の帰省のときは持ってった)

「お、おれ。久しぶり。元気け?」

いつもこんな調子で会話が始まる。
隣で黙って聞いてた。

「タローさんのご飯、まだあるかな~思てな。・・・・えぇぇ?いつっ!?」

これでなんとなくピンときた・・・・

ばーちゃんは電話の向こうで・・・

「タロー死んだんじゃ・・・」

と言ったそうだ。

何でも10日ほど前、いつになく明け方4時ごろ呼ぶらしい。
いつも5時過ぎには散歩に出るばーちゃんやけど、
4時なんて、それも散歩の催促なんて、ほとんどないことなので、
気になって連れてってやったとか。

連れ出す時点で、フラフラして妙な感じやったけど、
山の上のほうに行ったところで

ドバッ!!!と吐血して・・・

そのままス~っと息を引き取ったそうです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

原因なんてわからんけど、やっぱり田舎で獣医さんも近所にないし、
予防注射は狂犬病だけやし・・・

フィラリアやったかも。
ワクチンも打ってなかったと思うし。
キツネとかもおるし、何か病気もらったのかも・・・

推定8歳以上のミックス犬、タロー。
c0027470_2244076.jpg黒柴みたいに、いつもキリッとしてたタロー。
塁に会ったら、無愛想な塁にも、匂いをかがせてくれたやさしいタロー。

c0027470_22455815.jpg
ばーちゃんは、お向かいさんのばーちゃんに手伝ってもらって、
タローを埋めてやったそうです。

お星さんになって、ばーちゃんを見守っててな。

「ひとりになって寂しいてな~。何か飼いたいけど、わんこはもう散歩も辛いしのう~」

すぐに顔見に行ける距離ちゃうから心配やけど、
何かお友達できたらいいなぁ~
[PR]
by mie_rui | 2005-10-19 22:48 | つぶやいてみた
c0027470_16562139.jpg昨日17日、息子が14歳になった。

「何食いたい?」いつ聞いても、(誕生日とかに関係なくても)
返ってくる答えは
「肉、豚、鶏」のどれか(*≧m≦*)ププッ

ま、誕生日やし、っちゅうことで、お肉を焼いてやることに。

しかし貧乏一家、和牛なんぞを買う余裕がない。
もちろん輸入肉^^;

そのとき、偶然、友人から聞いた「裏ワザ」♪

「安い肉でも、
おろしたりんごをすり込んでおけば、やわらかくなるよ~」

え?マジ?

何てタイムリーなん!?最高やん、それ~!

っちゅうことで早速やってみた。

りんごをすりおろし、その中に約30分ほど漬け込んでおく。
ついでに、ニンニクも摩り下ろして、一緒にコネコネすりこんだ
(この辺が、聞いてないことまでやってしまう、変な癖の持ち主のわし 爆)

はい。
大正解でした♪

めっちゃ柔らかくなりましたよん。
c0027470_16505941.jpg

りんごはついたまま焼いてもええけど、焦げやすくなるので少し払ったほうがいいかも。
ステーキソースかけたら、甘みも気になりませんよ~♪

・・・・って言うか・・・もしかしたら、みんな知ってる話か?・・・(゚_゚i)タラー・・・

しかし、14年しか生きてない息子が172センチもあって、うんじゅううんねん生きてるわしが、150センチほどしかないのは、なぜだ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
[PR]
by mie_rui | 2005-10-18 16:59

今日は記念日?

本日10月15日は、みーちゃんの結婚記念日でっす(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

何回目かな。
ま、それはえっか(爆)

ちなみに知り合って、四半世紀っす∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

っちゅうても、そんなに年取ってるわけちゃうで(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

毎年、二人で「ごっつぉ」食べに行ってたけど、
今年は節約、っちゅうことで^^;
先週の「タダ券映画」デートでおしまい(笑)

今晩はふつ~に「おでん」やし(爆)

優勝記念も兼ねて、焼酎のタイガースボトルでも買ってやろっかな~
シリーズのチケットも外れたしな。

c0027470_195335.jpg
ちょっとはええもん食って、わしにもくれや。
[PR]
by mie_rui | 2005-10-15 19:53 | 今日の塁

何やねん。

c0027470_23104695.jpg


もう寝るで。何かくれるなら食うけど。


あんた座り方変やで。
          ☆み。☆
[PR]
by mie_rui | 2005-10-14 23:10 | 今日の塁