お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さて、いよいよ。

明日から、坊主が韓国へ修学旅行へ行く。

パスポート取ったり、2泊なのにソフトスーツケース買うたり、
靴下やトランクスを新調したり(白なのに黒い靴下と、色あせたトランクスしかなかったから 爆)
いろいろ大忙しやった。

おこづかいは、10000円で、その中の3000円をウォンに換えるそうだ。
(なんでも、土産は日本円でも買えるとこらしい)

明日から行くのに、今日は「荷物点検」とかで、
ガラガラとスーツケースを引いて学校へ行った。
めんどくさい学校やのぉ~!

明日は、5時45分学校集合。

果たして、2時半に寝るわしは、起こしてやれるのか?

早く寝るのは不可能やし(絶対できんことはないはずなんやけど^^;)

やっぱりウキウキ気分の坊主に起こしてもらうかヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

楽しんで元気で帰ってきますように。
[PR]
by mie_rui | 2005-11-29 23:57 | つぶやいてみた

久々に登場だ。

c0027470_2335883.jpg

買ってみた。
塁は「草喰い犬」なので、「犬猫草」とか言うヤツ。
こいつは、「雑食」の塁の腹を掃除してくれるらしい。

しかし…外ではすごい勢いでムシャムシャやるのに、家では食が進まんのはナゼ?

あるはずのないもんがあったら、きしょい(気持ち悪い)んか?
c0027470_2371933.jpg

           なあなあ、これ食えるんけ?わしの草け?


長いことごぶさたしてしまいました。
ちょっとだんなが体調崩してまして・・・
朝昼しんどくて、夜は大丈夫という、子供のような体調でした|* ̄ー ̄|
仕事を休むわけにはいかんので、バタバタしてました。
(もしかして働きたくない病か?爆)
10日ほど、どなたのブログにもお邪魔できんかった^^;
もう多分大丈夫(やったらいいな~)なので、またひょっこり覗きに行ったら遊んでね。

例の本ですが、予定通り2月号に掲載されるそうです。
出るぞ~。わしの変な顔ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[PR]
by mie_rui | 2005-11-28 23:03 | 今日の塁

最近のお気に入り

c0027470_23175878.jpg

買いました。ミル。

大体がコーヒー好きなんですが、今までは豆を挽いてあるものを、買ってました。
でも、サテンのチーフ経験のあるだんなが、

「豆から挽いて入れた方が絶対うまい!挽いてやるから豆を買え」と言うので、
持ってないからミルから買うことに。

毎回めんどくさいけど、いちいち挽いてます。
1日4~5杯飲みます。

時間のないときはメーカーで、あるときはペーパードリップを。

そうなると、今度はネルドリップが欲しくなるなぁ~。

豆も、どれがおいしいか、いろいろ模索中です。


ミルとコーヒーを写そうと並べたら、
「もらえるのか?」と寄ってきておすわりしながら、コーヒーを見つめる塁(*≧m≦*)ププッ
おかげで思いもかけず楽しい写真が撮れたやろが!って言いそうやな笑)
c0027470_1693883.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-11-17 23:17 | 今日の塁

まさか近所で・・・

朝、だんなが遅い散歩に出た。

いつものコースを通る。

帰ってから、「あのいつものコンビニの近くの通り、何かあったんかなぁ。
黄色いテープが張ってあって、その前に警官が立ってた。路地通られへんようになってる」

「へ~・・・あの路地の向こうの家、前に空き巣に入られはったしなぁ。
また何かあったんかなぁ」


「でも、警官2人ほどやったしなぁ。大したことないと思うけど。。。」

こんな会話をした。

夕方はわしが散歩に出たので、その近所通ってみた。

まだお巡りさん立ってる。テープも張ってある。

ヘリもがんがん派手に飛んでる。
(あ、これはブッシュさんかぁ)

まさか聞くこともできずに、帰りかけたら、その近くに住む母と仲良しのおばちゃんが
花の手入れをしてたので、何気なく
「なあ、何かあったん?」と聞いてみた。

すると・・・

「夕刊読んで。」

え・・夕刊取ってないし・・・

「んじゃ、ニュース見て。よう言わんわ・・・」

そんな大きい事件なん???

それ以上は聞いたら、おばちゃんが泣き出しそうやったし、たまらず帰ってきた。

だんなに言うと、「ネットで見てみよ」

すると・・・・

これでした

詳しいことはまだわかりません。家はよく通ります。住んでる人は、(会ったことはあるかも知れんけど)知り合いではありません。

でも毎日通るんです。夜の散歩も通ったら、まだお巡りさんが張り付いてました。。。

悲しいです・・・。
[PR]
by mie_rui | 2005-11-14 22:19 | つぶやいてみた

読んでる人いるかな~?

毎号、宅配されてくる「いぬのきもち」
読んでる人ありますか?

わしは、読み出して8ヶ月くらいかな?になるんやけど、
毎月、わんこの生活について、ためになることが書かれております。
c0027470_073717.gif


実は、これの2月号に、塁が載るそうです。
お題は「犬の謎の行動、不思議な癖」。

あくまでも「2月号掲載予定」なので、ほんまに載るかどうか、確実ではないけど、
何度も取材らしき電話もかかってきたり、
写真も何回か送りました。

さて、マジで載るでしょうか~?

毎号届けてもらって読んでる方、もしも載ってたら、わしと息子も載りますので、
ぜひお楽しみに~~~♪(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

(はっ!もしかして、「みーさんが不細工なので載せられません」ってボツになるかも^^;
そうなったら、ここでのこの話は、これで終了なっ!!爆)
[PR]
by mie_rui | 2005-11-11 23:51 | つぶやいてみた
おしゃれしてみた。
似合うか?わし。
おだてられても、迷惑やぞ。

赤なんか着せて。
カープファンみたいやんけ(なんて思うわけない)


ちなみにこの洋服。


100円均一です。
高いわんこ服なんか、母ちゃん買うわけないやろ~?(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
c0027470_22542598.jpg

[PR]
by mie_rui | 2005-11-09 22:55 | 今日の塁

このポーズは?

c0027470_1651352.jpg

女の子の例のしゃがみ方やけど。

塁はよくこのままで何分もじっとしてる。
そのうちケツ降ろして落ち着いてしまう(-.-)
c0027470_17117.jpg


一度なんか、そのまま伏せてストライキを起こしたこともあった。
10分くらいジッとしてた。

一回でバッチリ用を足せるなんて、5回に1回もない。
しゃがんだ時に、ちょっと音がしてもダメ。雰囲気合わないとこれまたダメ。
結局できず終いであきらめて帰ることも、多々アリ。

大抵する場所は決まってるんやけど、
ほんま大変めんどくさいヤツなんです(-.-;)

この散歩でもできへんかった。夜まで我慢(笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-11-05 16:51 | 今日の塁

またこんなして~

今日はネットのわんこ仲間の「星(せい)くん」ちの母ちゃんが
お客さんで来てくれたらしい。
母ちゃんうれしそうやったな~。
それで、その星くんの母ちゃんが、お土産くれたんやて。

その「おまけ」が回ってきた。
わしに回ってくる前に、ねーちゃんとかが、かけて喜んでたけど・・・

でも結局いつもわしをおもちゃにして喜んでる。
人間不信になるぞ。
でも・・・
目の前のおやつのために、何てかわいいわし。
c0027470_22273397.jpg

でも、このあとで、阪神タイガースの「イエロージャージ」出してきて、
わしを見て、「ニチャッ|* ̄ー ̄|」と笑った母ちゃん・・・・

イヤな予感・・・・( ̄Д ̄;;
[PR]
by mie_rui | 2005-11-01 22:29 | 今日の塁