お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おおきに

今年も1年間、塁を見に来てくれてありがとうごさいました。
たくさんのお友達ができて、めっさうれしかったでっす♪

来年は、とーちゃんかーちゃんの生活環境が、ちょっとかわる予定。

来年もいっぱい遊んでなー♪よろしくお願いいたしまふ。
c0027470_15311668.jpg



るい。
[PR]
by mie_rui | 2005-12-31 11:28 | 今日の塁

よし!なんとか・・。

掃除(のようなもの)は一応終了。
ま、寝室にはベッドとドレッサー以外は特に何も置いてないし、
殺風景なもんなんで、ベッドの周りにたまった本を片付けたり、
部屋の前の廊下に出てた、ゴチャっとした古いもんをチョコッと捨ててみたり。

あとは片付けてもすぐに散らかるリビング。
こいつは31日にするとして。

それに・・・おせちでんなぁ。

ウチはばーちゃんと同居なので、分担して作ります。
ちょっと多めかなぁ・・・よそよりは・・・
親元なので、元日には従兄弟たちが子供を連れて、わんさかやってくるんですわ。

6年生を筆頭に、下は2歳の坊主まで、
そりゃにぎやかになります。

塁もこの日だけは、しばらくケージの中・・。
来る親戚は、みんなわんこ好きやけど、
お客さん好きな塁は、ちびっこに飛びつくので^^;

明日からボツボツ準備に入ります。
店も明日までやし。

でも、夜は「金八スペシャル」見んといかんから、結局できんかも^^;
c0027470_1274441.jpg

女の子の日絶好調。ご機嫌もよくないし、食欲もないし(人間の食うもんは欲しがるが)。
パンツ穿かせたら、超ブルー。。。
でもいつになく散歩だけは張り切って行きたがる(笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-12-30 01:17 | つぶやいてみた

さて。あと3日・・・

年賀状出した。
電球替えた。
ポチ袋買った。
年末年始の営業時間のお知らせも貼った。

あとは・・・

やっぱり残ってる・・・
いっちゃん嫌いなもん・・・・

ま、汚れとっても年は越せるしな。

なんてな・・・

ごめんなさい。ちょっとくらいは頑張ります( ̄Д ̄;;

c0027470_1713558.jpg

            我が家の男前(?)とべっぴん(?)坊主の隣のポスターは濱ちゃん。
[PR]
by mie_rui | 2005-12-28 17:13 | 今日の塁

メリークリスマスやし♪

c0027470_2338877.jpg


「M1グランプリ」一生懸命見てて、お料理の写真撮り忘れたし(*≧m≦*)ププッ
昨日のイブは、おねえがバイトやったので、
今日「ごっつぉ」にしました。

例によって、クリスマスは「鶏のあんよ」。
家族多いので計6本。
オーブンでちゃんと、いっぺんに6本焼けたよん。

でも、ばーちゃん2人は半分ごっこ。
そんなに食わんので。
変わりに息子が2本、ペロンと平らげた(*≧m≦*)ププッ


しかし、今年はブラックマヨネーズが、マジで面白かったなぁ。
「ブツブツとハゲ」コンビで、前から結構面白いとは思ってたけど。
麒麟が2回目のネタがもひとつやったのが響いたかなぁ。

あ、知ってました?
ハゲの小杉さん、B'zの大ファンで、2年前に娘が見に行った「サマースマイル」
(当時のBASEよしもとのメンバー(陣内くん、フットボールアワー、チュートリアル、キングコングなど)が盛大にライブするイベント)
で、「太陽のkomachi Angel」とかを、超ヘタクソながら、
派手に歌ってたらしい(笑)

今年は、ディープインパクトも負けたし、波乱の年やったか?

ちなみにわし、競馬は全くやりませんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[PR]
by mie_rui | 2005-12-25 23:38 | つぶやいてみた

かなんねん

c0027470_2041645.jpg

家汚すからって、こんなん買うてきて。
なんでこんなん穿かなあかんねん。
きしょいやんけ(>_<)
何かの罰ゲームみたいやし・・・・( ̄Д ̄;;
さっき、隠れてうまいこと脱いでやったら、見つかってまたはかされた(-.-;)
しっぽも下がりっぱなしやし、悲しいからだっこしとってくれ。
ずっとやぞー。
[PR]
by mie_rui | 2005-12-23 20:41 | 今日の塁

ゆ、雪ぃ~(>_<)

c0027470_11153644.jpg

さっぶ~(>_<)
ずっとさぶかったけど、
この時期、こんな降るのは初めてかも。
塁も散歩に出ようとしない(笑)
c0027470_16275446.jpg

4時ごろになって、雪も止み、ちょっと晴れ間も見えてきたので、
散歩に出てみました。
最初は雪を避けて歩いていた塁、一度「歩いてみ~」と、引っ張って雪の上に乗せてやると、
ずっと雪のところばっかり歩く(笑)
穴の開いた足跡とかが気になるみたい。
c0027470_1630539.jpg
         雪の上に「かまして」みたぞ。それも一発で!|* ̄ー ̄|

買い物に出たくないので、今日はカレーライスに決定だ。
わしがこんなんやし、ウチにもお客さん来ないかなぁ・・・
[PR]
by mie_rui | 2005-12-22 11:15 | 今日の塁
20日はキョーフの「三者懇談会」・・・
お寒い通知表を見せられ、「これで行ける公立高校ありますか?」と恐る恐る聞いてみた・・・
「これで聞くか?」と思われたに違いない(*≧m≦*)ププッ
学校生活はきちんと過ごしているようやし、遅刻もないし、
飯はよう食うし(関係ないか)
ま、健康第一ってか(言い聞かせておく)

そして、夕方おねえがバイトに行く前に録画を頼んでったので、
夜0:00頃から一緒に見る。

「あいのり」

毎週楽しんで見てるおねえやけど、わしはいつもパソコンとかしながら、
適当に、見たり見んかったりやった。

おまみとタカノが、ヒデに告る所だけは、なぜか鮮明に覚えてるんやけど・・・

でも昨日は真剣に見ちゃった。
「あいのり」で泣いてしまいました( ̄Д ̄;;

ヒデ、がんばったな~。
「おーせ」のような、かっこいい女性に、娘にもなってほしいと思ったり(笑)


そして、今日・・・

ちょっとショッキングなニュースが・・・

好きなんですよね。
「北の国から」

いいカップルやと思ってたのに。

離婚かぁ・・・

福山雅治、笑ってるかな(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
(「桜坂」は、内田有紀に書いた曲らしいし)

c0027470_15334871.jpg
赤丸ちゃんになってしまいました・・・年末で掃除せなあかんのに、
汚しまくりそうや・・(>_<)
[PR]
by mie_rui | 2005-12-21 15:34 | つぶやいてみた

街はクリスマス

毎年行ってる、近所の会社でのイルミネーション。
やっと昨日行けた~。

いつも10日過ぎには行けるけど、今年はなかなか機会がなくて。
本近所やのに^^;

毎年行ってるけど、今年は特に整備されててきれいになってました。
毎年パワーアップしてるなぁ~。
それに、今年もすごい渋滞でした。
みんな見に来るのね^^;

よけいなお世話やけど・・・電気代、すごいやろなぁ・・・・
c0027470_2335177.jpg
c0027470_23355455.jpg

c0027470_2336389.jpgc0027470_23371617.jpg
 ↑密かに、だんなと塁(笑)
[PR]
by mie_rui | 2005-12-19 23:39 | 今日の塁

ここも好き。

「おこたのお布団」。
c0027470_1517124.jpg


おこたついてなくても、ぬくいねんで。

おこたのカバーが毛糸やから、毛がいっぱい抜けてついてる~!(>_<)って
母ちゃんブツクサ言うてたけど、
知るけっ!!
[PR]
by mie_rui | 2005-12-17 15:14 | 今日の塁

さっぶいなあ

c0027470_1025263.jpg

でも、そんなに近寄ったら熱いやろ?(笑)
み。
[PR]
by mie_rui | 2005-12-16 10:25 | 今日の塁