お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おかげさまで、我が家のボンクラくん、お医者様のお許しも出、
明日から学校へ行けることになりました。

「タミフル」が効いたのか、高熱も1回だけで、
あとは少しだるいぐらいやったようで、
毎日退屈にウダウダ過ごしておりました(笑)

「風呂に入れる~!学校行ける!」と喜んでます。

元気なときは「うっとおしい授業あるし、休みたいわ」とかぬかしておりましたが、
実際病気をして、休まざるをえん状況になると、
行きたくて仕方ないようです。

ま、休んでてもどっか遊びに行けるわけちゃうかったから、しょうがないわな(笑)

今のところ、家族の誰にもうつらず、
何とかみんな元気に過ごしてます。

だんなもわしも、慣れない仕事に疲れてますが^^;
眠い体に鞭打って(笑)
元気に頑張ってますです。

それから・・・

塁。

まだ一日に一回は散歩以外に家でしっこすることもあるけど、
以前のように「1日6~7回」ってことはなくなり、
ちょっとマシになってるのかな?って感じです。

もしかしたら「ちょっと最近かまってくれてへんのちゃうん?」病やったのかも。

慣れてきたのか、治まってきたようです。

c0027470_1531312.jpg
               たまには遊んでくれやな、すねるぞ。

みなさん、いろいろご心配おかけしました~。

みんな元気っす^^;
[PR]
by mie_rui | 2006-01-31 15:35 | つぶやいてみた

えぇ~!?マジでぇ?

昨日の朝、息子とわしの弁当と、夜勤を終えて帰ってくる父ちゃんの朝飯、娘の昼飯も作り、
父ちゃんの帰りを待ってた。c0027470_20394363.jpg

そして7時半、息子を起こす。

降りてきた息子、「しんどいねん」

そういや、夕べ風邪気味やと言うとったな。

「今日は休ませて」
「ほな、ばあちゃん帰ってきたらこの保険証持って、医者行っといで。
後で返すからお金はもらって行き。」
「わかった」
「結果はメールしといて。休憩中見るし」
「うん」

そして、父ちゃんが夜勤明けで帰り、2人で食事して、寝る父ちゃんと入れ違いにわしが仕事へ。

仕事中も、「ボンクラはだいじょぶかいなぁ」とちょっと気になるが、仕方ない。
ま、赤ん坊ちゃうからおとなしい寝てるやろ。

そして休憩になり、メールを見る・・・


げげげげっ!マジで!?


イ、イ、インフルエンザぁぁぁ!??



おいおい、どうすんねん!
明日テストやんけ。
土曜日は大事な試合や、言うとったやんけぇ!!


インフルエンザは、伝染病なので、医者の許可がないと登校できないらしい。

ほんまに困ったやっちゃで!


ま、しかし幸いながら早く医者に行ったのがよかったのか、
食欲も(さすがに普段ほどではないが)あるし、夕べは8度9分まで熱も上がったけど、
例の薬「タミフル」が効いたのか、座薬が効いたのか、
今日は熱も下がり、寝てばっかりもしんどいとか言うし、飯も結構食うし・・。

とにかく、おとなしくしててね。

そして・・・

新しく仕事し始めたばっかりの父ちゃんと母ちゃんにうつさんといてなっっ!
c0027470_20402138.jpg
         生活変わると、みんないろいろありまんなぁ~。あ、わしも?
[PR]
by mie_rui | 2006-01-26 20:53 | つぶやいてみた

あのな

c0027470_08790.jpg

わし、最近しっこが近いねん。お散歩で3回(1回の散歩で1回)と、家でも3回くらい出るねん。
普通は散歩でしかせんけど。あ、雨コンコン降ってなかったらな。
かあちゃんは「お医者はん行った方がええかなあ?」言うけど、元気やし食いたいし。
行きたないなあ。しんどくないで、別に。
[PR]
by mie_rui | 2006-01-25 00:08 | 今日の塁

ん?今日はおるんか?

c0027470_1644489.jpg


父ちゃんも母ちゃんも、最近は昼間おらん。
どっか行ってる。
朝の散歩も早いし、わしに飯食わしたらサッサとどっか行ってる。
ほんで、夕方まで帰って来ん。
父ちゃんなんか、もっと遅い。
前もよくおらんかったけど、でもすぐ近くにはおったみたいやのに。
今は1日中ず~っと帰って来~へん。

どこ行ってるんやろ。

でも今日はおるねんなぁ。
何でなん?

ま、おってもおらんでも、わしは散歩と飯以外は寝てるし関係ないけどさ。
帰って来たときに歓迎したったら、2人とも喜びよるし~。

でもたまにはこうして、昼から父ちゃん母ちゃんと「3人で散歩」もええね。
[PR]
by mie_rui | 2006-01-22 16:44 | 今日の塁

頑張ってまっす♪

今日から、あるチェーン店の店員です。
関西が拠点やけど、一応全国区なのか?
上場してるとか何とか言うてたけど、ようわからん^^;

今日から「パート」のみーちゃんです。

「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます」「○○円になります」

こんなんは得意中の得意なので
(反って、事務系の仕事は向かんと思われ)

あとは、「お店の中の、[どこに][何があるか]」を覚えるのと、
レジはできるようになったので、
ポイントカード(後で出されたらややこしい)とか、金券とかの細かいこと・・・

え~い!
なるようになるやろ。

それより、朝から職場のある駅で、けつまづいて足を捻った。
正直、結構痛い(>_<)
やるなぁ。わしも(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

何がよかったって、ここがいいのか悪いのかより、
あの緊張する面接を、1回きりしかしなくてよかったこと(爆)
何せ、「簡単やしね」とか言うて、軽く足し算や引き算のテストみたいなこと、
あと、「採用されたら」みたいな作文、
言われた事を暗記して、紙に書いていく・・・

そんなテストされたんでさぁ(>_<)

もうイヤじゃ。またこんな思いすんの。

って思ってたんやもん|* ̄ー ̄|

明日も頑張るし!!

あ~・・眠ぅぅ~(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
[PR]
by mie_rui | 2006-01-20 23:08 | つぶやいてみた

さてと・・・。

明日から新しい仕事が始まります。
父ちゃんは月曜から行ってて、すでにクタクタに疲れてます^^;

新しい仕事のおかげで、2人とも早寝早起きになりました^^;
午前0時には床に入ります
(床って・・・お年寄りみたいやな 笑)

わしが明日から仕事やっちゅうのに、父ちゃんは明日は休みだ(爆)
ゆっくり寝ておくれ。

明日帰ったら、一体みーちゃんはどんな状態でどんな仕事なのか・・・
元気があったら明日中に報告しまっす(笑)
c0027470_22161298.jpg
               わしゃ眠いんぞ~
[PR]
by mie_rui | 2006-01-19 22:16 | つぶやいてみた

元気だ~よ♪

ということで、みーちゃんです( ̄Д ̄;;

旦那の新しい仕事も始まり、わしの仕事も一応決まり、
今は一応「つかの間の専業主婦」です( ̄Д ̄;;

お金使わないようにせねば~!!( ̄Д ̄;;

(汗ばっかりかいてるな)

そして。

「お友達と平日の昼からランチタイム~!」にも、
今しかない!ということで出掛けてきましたぜ♪

みなさんご存知のサイママですね。

もうすでにサイママ日記にはUPしてくれてるので、
わしの見たサイママ家を少々^^;

まず、新しい仕事の為に中古の原チャを買い足しただんな、
「まだ乗れんから、区役所行ってナンバープレートもらってきて」

待たされたら困るので、だんなが出掛け、息子が出掛け、塁の散歩と洗濯干し、その他の用事を簡単に済ませたら
「顔をヤツして」すぐに出掛けた。
9時半過ぎのバスに乗る。
サイママとは11時半に待ち合わせ。
他に買い物もあるし、ちょっと待つくらいでええやろ~と軽く考えてたら、
10時には用が済んだ・・・(゚_゚i)タラー・・・

どないしょ~?
ここ(右京区役所)から目的地までバス乗り継いで行っても30分余り?
とりあえず、「乗り継ぐちょっと前」にメール。

サイママも、「ほな行けたら早めに行くわ~」と言ってくれて。

ありがとう~!!

ということで、11時に変更。
しかし結局10時45分くらいに着き、必要な買い物を済ませていると

「着いたで~」と・・・

11時やったけど、「お腹すいてるよな~」と、パスタランチの店に。

はい。画像ないです。ちゃっちゃと平らげました(爆)

喋り捲りの食いまくり。

食したものは、サイママは「なすのミートソース」わしは「なすとにんにくのトマトソース」
コーヒーお代わりしーの、例の本「いぬのきもち」見せ~の、
お互いの家庭環境を話しし合いーの。

話してるうちに、「よかったらウチ来る?」と、思いもよらずお誘いのセリフが!!

やった~(^O^)ええの~?
わし、今日はたっぷり時間あるで~!

「めっちゃ散らかってるで」「そんなんウチの方が・・・」

ということで、サイママんちまでバスに乗る。

「ここが○○のお店、ここを入ったらサイちゃんの娘が飼われてるおうち、ここを行ったら、例のおじいちゃんのおうち」

まったく知らない土地やったので、どこも興味深々♪

そっか~!日記にいろいろ出てくる界隈やな~!
いい感じ♪

サイママんちでは、下のおにいちゃんとサイちゃんが迎えてくれた。

お家に入ってまずの感想。

「サイママ嘘つきぃぃ!!家片付いてるやんかぁ!!」

恥ずかしくなった^^;
いつかウチに来てもらうときは片付けないと・・・(早速その事を考えた 爆)

サイちゃんは初めて会ったのに、知ってる人に接するように「なでておくれ」って顔をしてくれる。
なんてかわいいのぉぉ~?☆⌒ヽ(*'、^*)chu
c0027470_21361443.jpg

記念撮影してくれたし♪

サイちゃんは塁より大きくて「母さん」って感じがぴったりの「大人なわんこ」

撫でてもらって気持ちよさそうにしてる姿が、なんとも言えずかわいかった。

喋ってる間、リビングにいた兄ちゃんにちょっかい出されて怒る姿は、
ウチのボンクラと塁そのままだ。

どこも弟はこうなのか?|* ̄ー ̄|

出してくれたおやつには興味深々なサイちゃん、コーヒーには無関心なところは、
塁と違うなぁ(爆)
c0027470_21394059.jpg


いっぱい喋ったのに、全然喋り足らんし(*≧m≦*)ププッ

あれもこれも、あの話もこの話もしたかったなぁ。
c0027470_2144402.jpg


今度はウチの方まで、ゆっくり来てなぁ!!
何回か来てくれてるのに、まだ一回も塁には会ってもらってないし・・^^;

わしにとっては、姉さんのようなサイママ。
3姉妹の末っ子とは思えない、しっかりしたお母さんのサイママ。

お兄ちゃんも、めっちゃ愛想よくって男前で、自慢の息子って感じがしたし~!
これはきっと、サイママ&サイパパのしつけがきっちり行き届いてる賜物やろなぁ・・。

ウチのボンクラ姉弟にも、見習ってほしいと心底思った次第です・・・(゚_゚i)タラー・・・

本当に楽しかった。

帰ったら旦那は帰宅してました( ̄Д ̄;;
塁は、着ていったブルーのシャツを嗅ぎ嗅ぎ。
「どこ行ってた?誰か触ってきたけ?」って感じか(笑)

サイママ、塁にまでお土産もらってありがとね。
c0027470_21435960.jpg
それ、早くくれや~!




今度はサイちゃんの喜ぶものを持参いたします^^;
[PR]
by mie_rui | 2006-01-17 21:49 | つぶやいてみた

ご報告。

みなさん、いつもありがとうございます。

この度、私どもは、自営の店舗を、今週一杯で閉業することになりました。

ここへ来てくださる方にも、店に足を運んでくださった方が多々あり、
本当に感謝しています。

いろいろ考えた結果、こうすることにしました。
(生活環境が変わるかも、というのは、このことでした^^;)

私たち夫婦は元気です。
子供も家族も、もちろん塁も、みんな元気です。

ここも映画ブログも、今まで通り続けてやっていきます。

本当にありがとうございました。
これからも、「塁」と「みー」を、よろしくお願いします。
[PR]
by mie_rui | 2006-01-14 00:23 | つぶやいてみた

変わってるよな。

おーちゃんの学校が、6日から始まってる。
ほんで7・8・9日と3連休。
変なの。

そんなんやったら、もう最初っから10日始まりにしたらええのに、

と母ちゃんもおーちゃんもブツブツ言うてた。

母ちゃんは早起きが苦手やから、おーちゃんは行くのがめんどくさいだけやけど|* ̄ー ̄|

さ、明日から弁当も始まるで。
しっかりがんばれよ~。
寒いからって、寝坊してたらあかんぞ~!

ほんで、明日は父ちゃんの誕生日やで。
忘れたったらかわいそうやで~。


c0027470_19343676.jpg

             おすまししてみました。
[PR]
by mie_rui | 2006-01-09 19:34 | 今日の塁
正直、ラグビーっちゅうもんは、ルールとかもようわからん。
「何人でやるスポーツ」か、それもさっき知った(^^ゞ

「ボールを前に投げたらあかんねん」
「倒れこんだら、ボールを離さな、反則なんねん」

こんなんも、全部さっきだんなに教えてもらった(^^ゞ

サッカーの「オフサイド」ももひとつ理解不能(^^ゞ

こんなわしやけど、今回の「高校ラグビー選手権」は、真剣に見たでっ!
c0027470_15541080.jpg


なぜなら。

知ってる子がレギュラーやから(*≧m≦*)ププッ

すぐ近所の子なんやけど、坊主が小学校時代仲良くしてた子の兄ちゃん。

一緒に集団登校もしてた。(ウチのおねえが小学校に入った時に3年生)

真冬でも、常に半袖で登校する、「スーパー兄ちゃん」やった。当時から。

すごいよなぁ。ウチの中学から、全国制覇した選手が出るなんてなっ!
おめでとう!福田くん!!
表彰式では、優勝旗抱えてたなぁ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

中学の校長も、ラグビー部の顧問も、見に行ってたらしい。
そりゃそうか。自慢やもんなぁ。
多分、今の中学の部活の顧問は、福田くんは教えてないと思うけど・・。

母ちゃんに会うたら、お祝い言うとこ!!

これで、「桧山選手」「関ジャニの丸山くん」に続く、近所のヒーローが誕生かっ!?(*≧m≦*)ププッ
c0027470_1558973.jpg
           何騒いでんの?
[PR]
by mie_rui | 2006-01-07 15:58 | つぶやいてみた