お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

休みなん?

今日は母ちゃんの年が1つ増えたらしい。
それとは関係ないけど、今日はお休みで家にいる母ちゃん。

でも、父ちゃんもねーちゃんもお仕事。
おーちゃんは、部活の連れと飯食いに行くと出かけた。

母ちゃん、誕生日やのに寂しいなぁ。

阪神のオープン戦見ながらコーヒー飲んでたな~。

でも、父ちゃんが仕事先から

「はっぴーばーすでー♡」

とか書いたメールをくれたんやってさ。父ちゃんもかわいいとこあるやん。
ねーちゃんからも、起きたらメールが来てたんやて。
母ちゃんうれしそうやった。

ぎゃははは!子供みたい。


c0027470_215495.jpg仕事帰りに父ちゃんが買って来たZiziのケーキ。また子供みたいに喜んでた母ちゃん(*≧m≦*)ププ



c0027470_1738078.jpg
       わしには関係ないし。
[PR]
by mie_rui | 2006-02-25 17:39 | 今日の塁

恒例の~(笑)

決して水曜が2人とも休み、って決まってるわけじゃない。
わしはたまたま水曜が多く、(ちなみに来週も再来週も休み 笑)
だんなは4勤2休なので、こちらもたまたま。

そして今朝は、坊主がまだ家にいる時間に起きてきただんな。

サッサと塁の散歩にも行ってくれて
(昨日の休みはわしは仕事やったし、夜勤明けでたっぷり寝たので元気らしい)
坊主が出かけたら2人で朝飯。

その時に

「今日はどうする?ええ天気やしどっか行く?」
「買いもん?っちゅうても晩飯しか買うもんもないしな」
「ほなやっぱり・・・?」
「マジで行く?」
「そうするか~。ほんで何を?」
「観たいのは・・・」

こんな感じで(笑)

またまた行って来ました。
チャリデート(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

今回は違う場所で安い飯を食ったので(ハンバーグのおいしいファミレスね)
映画が始まる20分前に入ったから、
チャリを出したり入れたりせんでよかった|* ̄ー ̄|
映画も98分やったしね。(しねまだいあり~~ず。参照(爆)

帰りに晩飯の支度を買うのに寄ったスーパーに、
追っかけの連れが働いているのを発見!!

「元気~?がんばってな~」
と声をかけたけど、そういえば、仕事変わった事伝えてないな・・・
よく、一昨年亡くなった連れの家に遊びに来てて、その時によく買ってってくれたけど・・
最近は会ってなかったし・・・
また連絡するわな~!!(読んでるかな~?)


c0027470_21233394.jpg
       今日はあったかかったな~。晩は降ってきたし行かんで!
[PR]
by mie_rui | 2006-02-22 21:25 | つぶやいてみた

天気の悪い休日~

昨日から今日は雨が降ってくるってわかってた。

でも今日は、だんなもわしも共に休み。

前から「15日の水曜は、映画へ行こ~」と約束してた。
レディースデイで女は1000円やし。

ここから二条駅のBivi二条(東宝シネマズ二条)まで、「チャリ」で行く予定やった・・
でも、雨なら阪急で大宮まで行って、そこから歩く、と決めた・・・c0027470_16445346.gif

そして朝・・・

まだ降ってない。降って来そうもないので、結局チャリで。

ここの駐輪場は3時間無料で、その後は何時間停めても1日150円。

ならまだましか~、と、先に食事。

そして・・・

急に思い立った。

「そうや!ご飯終わったら1回出して、また停めたら3時間にならんやん!」

食後すぐにチャリを出し(笑)もう1回入れる。このとき12時2分。
これで150円も浮いたかも~(笑)
c0027470_16453279.jpg


映画しねまだいあり~~ず。をどうぞ 笑)を観終わると、土砂降りになったらしき後が・・・・

うそっ!おまけに3時!!

やば~~~~~~~~(2台で300円なのに 笑)

慌てて外に出て、チャリを出す・・・

せ~ふ!!!

な~んてせこい夫婦(爆)

もちろん、その後はお茶も飲まずに「また降って来るかも」とサッサと帰ってきました。
ちゃんちゃん(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by mie_rui | 2006-02-15 16:46 | 今日の塁

手がキライ

c0027470_9112712.jpg

このこわい顔(笑)
隣で息子が手をだしております。

別に何にもしてないんです。手を出してるだけ。
撫でて欲しいときはおとなしいのに、超わがままです(-.-;)
ちなみに、父ちゃんの手にはこんな顔絶対しません(笑)

この顔見てたらまるで

「しょーもない写メ撮ってんと、はよ仕事行けや」言われてるみたい(笑)

はーい、行ってきま~~す!
[PR]
by mie_rui | 2006-02-14 09:11 | 今日の塁

気が早いか?

ここはどうかな。
お試しで設置してみた。

堂々巡りかも^^;

新しい画像掲示板ですが

しばらく密かに動かします(笑)

遊びに来てみてね。
[PR]
by mie_rui | 2006-02-12 21:17 | つぶやいてみた

困ってます(ーー;)

画像掲示板ですが・・・

あまりにも不適当なカキコが多いのです。

アダルトか宣伝かは、見に行ったわけじゃないので定かじゃないけど、
カキコの欄一面URLのオンパレード。

め~っちゃムカついて、しばらくの間閉鎖する事にしました。

っちゅうても、退会したわけじゃないので、直接来れる方は来れます(笑)

だから、HPのTOPのリンクをはずしただけなので、
それでもカキコが減らなければ、一旦退会して、完全閉鎖致します・・・

映画のほうは、困ったTB多かったし、ほんまこういうの野放しかいっ!!
なんとかしてくれ~(ーー;)

ふぅ~・・・やれやれ。
[PR]
by mie_rui | 2006-02-09 20:14 | つぶやいてみた

ちぇ。

ついてないというか何と言うか・・・

昨日は日曜やけど仕事でした。
レジやってたら、「これ包んでくれる?」とお客。
見るとチョコレート。(アポロチョコ5つ 笑)

そういえば、「レジが混むから包装はしてないよ」と店長に言われてたな。
でも、いくつかのチョコは、シーズンなので包んで置いてある。

「あかんかったら包装紙あったら下さいな。家でやるし」
でも今空いてるしいいかな。

包装は得意。デパガ出身やもん(笑)

あわてて包装紙を取りに行き、包み始めた。

しかし、チョコの大きさに比べて包装紙がでかい。
切ってる暇はない。

自信たっぷりに始めたけど、やっぱり大きさ合わずにちょっとイビツになってしまった・・

「すみません。包装はいつもできないので、今回だけということで」

「いや、包装紙くれたらやったんですよ。その方がよかったし」

まるで「ロクに包めんのにいらんことすんなや」と言わんばかりの言われ方。
思わず「すんませんね、余計な事して」と言いそうになった(ーー;)

時間と大きさに余裕があったら、バッチリきれいに包めます。(この過剰な自信がいかんのか 爆)
慌てるとロクなことないな。

店長には「包装は基本的にしてないからね」とか釘刺されるし・・・

あ~~~~~~~・・いらんことした!!
黙って包装紙渡しといたらよかった!!チクショ~~~~~(小梅風)

おまけに・・・
電車の回数券(カードになってる)なくすし。
まだ4~5回しか使ってないのに。
また買いに行かんとあかんやんけ・・・

始末が悪い・・・自業自得か・・・

ちぇ。ついてない。
もっとしっかりしないとなぁ・・・・・

気を取り直して、しっかりして、今日は1時から仕事です。
閉店までがんばるぞ~!!


c0027470_10423417.jpg
         相変わらずヒーターと仲良しの塁。
[PR]
by mie_rui | 2006-02-06 10:42 | つぶやいてみた

 かしこくしてるから

c0027470_2073684.jpg


椅子にのぼっても怒らんといてな。
みんなと一緒みたいで、うれしいねん。

おーちゃんは今日試合に行って負けて帰って来たらしい。
おーちゃんのチーム、風邪引き多くて、9人しか試合に行ってへんかったんやって。
野球ちゃう、っちゅうねん(*≧m≦*)ププッ

父ちゃん今日は休みか?
明日からはまた夜勤か?
風邪引かんように頑張りや。

母ちゃんはわしが守ったるからな~。

って、わしがいっちゃんビビりやってか?
それを言うなってば(ーー;)
[PR]
by mie_rui | 2006-02-04 20:07 | 今日の塁