お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

め~っちゃええ天気~

花粉症の方は辛かったのでしょうか・・・
お察しいたします<(_ _)>

しかしええ天気やったねぇ。
散歩と銀行しか出かけてないけどさ|* ̄ー ̄|


今日のメニューです。ママ
c0027470_20355216.jpg
☆ほうれん草と牛肉の卵炒め(オイスターソースで味付け)
☆三瀬鶏のせせりとねぎの塩レモン炒め
☆ポテトエッグサラダ
☆玉ねぎと豆腐の味噌汁

以上。冷蔵庫と冷凍庫を漁った結果。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
(だ・か・ら!写真は残り物を撮るのではなく、出来たてを写しましょう)


お~!そうや~!
4月12日の甲子園のチケット取りました!!
2人のシフト表をしっかり見た結果、うまい具合に2人とも休みやん!
ほんで、またうまい具合に甲子園やん♪
やったね~!
水曜日やけど、やっぱりここは映画より野球っしょ♪
晴れますように!!

・・・・しかし中日戦だ・・・(泣)
c0027470_2082011.jpg
                   後ろの音が気になるか?(笑)
[PR]
by mie_rui | 2006-03-24 20:08 | 今日の塁

休みの日。

仕事が休みの日は、映画を観たり買い物に行ったり、
ゆっくり飯作ったり・・・

今日は中華で攻めてみた。

酢豚に麻婆茄子。

豚は冷凍してあったし、ナスは買ってあったし、ミンチは今日生協から来たし。
玉ねぎもニンジンも、甜麺醤も、その他調味料も全部家にあるし。

後は豆板醤とピーマンを買うだけやったので、買い物は楽チン。
久々におねえと買い物に行った。
仲良くパスタ食ってきたよん。

そして夕食は・・・・
め~っちゃうまく出来たのに、慌てて食って夜勤に出かけた父ちゃん。
夜勤の日は特に写真は撮れない^^;
(いつも撮るん忘れてすぐ食うけどな|* ̄ー ̄|)

さて。
散歩に行って風呂も入ったら、録画した映画でもゆっくり観るかな~映画リール
明日も休みやし。

あ、明日修了式。ゆっくり寝てるわけにはいかんのやった^^;
c0027470_21473457.jpg
                    今日撮ったでかい塁をアップでドン。
[PR]
by mie_rui | 2006-03-23 20:44 | つぶやいてみた
仕事中、気になってはいたけど、休憩する部屋(事務所)にはテレビもない。
携帯はテレビつきやけど、アンテナイヤホン持って歩かないから映らない(笑)

ちょうど3時前に昼食休憩。(12時からの勤務やったので)

家で見てるはずの息子にメール。

「どないなった?」
「10-5リード、9ウラ」
「すげー∑( ̄ロ ̄|||)!?勝つなぁ~」
「10-6」
「(笑)打たれてるのはまさか・・・・」
「大塚」
「安心したりして(笑)」
「チャンピオン!」
「おめでと~!!(*^-゚)vィェィ♪」

こんなチャット(笑)をしておりました。

いや~、勝ったんやねぇ。
c0027470_021886.jpg
        ウチで取ってるスポーツ新聞。久保田はど真ん中で、球児は左下でピース♪ 
すごいね。
アメリカのアメリカによるアメリカのためのWBCやと思ってたけどね。

韓国は快く思ってないらしいな。

「5勝3敗のバツの悪い優勝」

とか書かれてるらしいな。

でも、イチバン負けちゃいかん、肝心な試合で負けるしやん。
それも6-0やん。

このルールでこの勝ち方したのがアメリカやったら、こんなこと言わんかったんやろな~。
日本は嫌われてるからな~^^;

おめでと~。
球児も久保田も、元気でお帰り~!

来週から始まるで~!
またがんばってくれよ~!

上原ももう好投せんでええぞ~!
青木も福留も多村も新井も、もう打たんでええぞ~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

今季も1回くらい見に行けたらいいな~。球場に。
[PR]
by mie_rui | 2006-03-23 00:25 | つぶやいてみた

おいおい。

c0027470_2092254.jpg


最近わしの話題が少ないぞ。
ちゃんと元気でおるって、報告しといてくれよ。
ファンが心配するやんけ。

明日はせっかくの決勝戦やのに、仕事で見れんねんてな~。
残念やのぉ~。
なんだかんだ言いながら、野球見てたらご機嫌な母ちゃんやもんな~
ひゃひゃひゃ|* ̄ー ̄|
 
[PR]
by mie_rui | 2006-03-20 20:09 | 今日の塁

さぶかったぁ~!!

休みでしたがさぶかった。

今日はまた映画に行きました(最近よう行ってるなぁ・・・ええ、好きなもんで・・ 笑)
ココ観てね^^;)
今日の映画は、重かった・・・
見応えのある、いい映画でした。

ウチから20分ほどチャリで行ったところにある、「場末」の映画館。
思いっきり「ミニシアター」です。
130席ほどで、もちろん自由席。
面白いのが、デン!と高いところにスクリーンがあって、
前から座席が下がっていくんですよ。
普通は、後ろへ行くほど高くなるでしょ?
その反対。
イスはわりと最近に新調したらしく、ゆったりしてました。

しかししかし・・・

映画終わって出たら雪!

また雪!

3月やで。
明日は中学の卒業式やで!(ウチの子が卒業するわけちゃうが^^;)

先週はポッカポカやったのに~(>_<)

早く春が来ないかな~。

でも春が来たら来たで、花粉症のだんなはツライかな・・・

ところで。

みなさんはわしが、WBCの誤審について、何もコメントしてないので、不思議~!って思ってます?

わし・・・

正直言うと、「WBCよりシーズン派」なんです。

大体アメリカ主体のあのやり方に納得行かんし。

デーゲームにするかナイトゲームにするか、急に変えてみたり、
我がんとこの審判使ったり。
(サッカーみたいに、第三国の【一軍】(笑)の審判連れて来いよ)

何でも、「自分とこがよかったらええねん」って考え方やから、
あっさりと覆らせられるねん。

ニュースでも言うてたね

「一度覆った判定ですが、2度は覆らず」
アメリカ自身も「疑惑の判定が米国を救った」

みんな思ってるよな~。
「アメリカ、やりよんのぉ~」

ほんま相変わらずアメリカにはなめられてるねぇ。
アメリカの犬って言われるけど、それ以下やな。
だってウチの塁は、ばーちゃんや坊主に強いもんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

もうええやん。サッサと帰っといで。
球児や久保田を酷使せんといて。

(ん?興味ないとか言いながら、結構文句言うてるか?しかし韓国強いよな~爆)

でも、それよりも今日のアニキの3本のHRの方が、わしにはニュースだわ|* ̄ー ̄|
[PR]
by mie_rui | 2006-03-14 20:28 | つぶやいてみた

実を言うと・・・

土曜日のメニュー、「さばの味噌煮」

これ・・・

買い物に行きたくなくて、冷凍庫を漁ったらさばの切り身が出てきたし、
あんまり好きじゃないねんけど(さばは塩焼きか竜田揚げかみぞれ煮派)
前にやったら公表やった味噌煮にしたわけで・・・

実を言うとね、

超簡単!!! なんすよ~(笑)

正直、手抜き料理の一環だ。

超簡単にできる「おふくろの味」メニューのレシピです!!
あっちゅう間にできます(笑)

メニューは2人分なので、家族の多い方は適当に増やしてください(わしはそうしてます 爆)

まず調味料

みそ、砂糖、酒・・・各大さじ2
これに水大さじ2を足して、よく合わせておく。

さば2切れは、皮に切れ目を入れ、耐熱皿に並べる。

これにこの調味料をかける。

上からしょうがを薄く切ったものを2~3枚散らし、赤ピーマンとかを切ったものを乗せる。(わしはなかったから使ってない 笑)

そうしたらこれに、両端を開けてラップをかけ、←(蒸気を逃がし柔らかく仕上げるため)
レンジのターンテーブルに割り箸2本をばらして置いた上に(さばののった)耐熱皿を置き、

5分間チン!

以上!!


ね?カンタンっしょ???

めっちゃおいしくってご飯のおかずにぴったりなので、やってみてねん♪

(電子レンジ料理集で見つけました ^^;)

今日は3時から閉店までの勤務なので、やっぱり簡単に(笑)
カレー炊いといて行ってきま~す(*≧m≦*)ププッ

(あ~、オープン戦見てたいなぁ~・・・雪降ってるけど杉山がんばれ~!)
[PR]
by mie_rui | 2006-03-13 12:59 | つぶやいてみた

一転雨模様~

この土日、珍しく連休でした~。

といっても、だんなは夜勤やし、息子は土曜は部活、おねえはバイト。

仕事が変わってから、揃って休みが少なくなったな~。

ま、わしが土日連休が珍しいねんけど。

昨日はいい天気やったけど、お金使いたくなかったので^^;
散歩と少しの買い物(おかずじゃなくて、おやつね 爆)だけで、あとはのんびりと1人でオープン戦をテレビ観戦。

夕食も久々にゆっくり作ってみた。

やっぱり写真はないが(爆)

さばの味噌煮と茄子のゴマ醤油。
サラダに中華スープ。

ま、こんなんで堪忍してもらお。買い物言ってへんねんし|* ̄ー ̄|

今日は雨。
それに昨日とは打って変わって寒い。

息子と一緒に買い物に行った。

ぶっ壊したメガネを新調に。

なかなかおしゃれで検眼もレンズもケースもついて、4750円。
安いっしょ~?

今度は壊さんといてや。息子。(*≧m≦*)ププッ

デート気分でラーメン食って帰ってきました♪
c0027470_165788.jpg
       昨日はポッカポカやったのにな~
[PR]
by mie_rui | 2006-03-12 16:07 | つぶやいてみた

まあまあ~

えらい長いこと放置してしまいました^^;

久々に連休です。
しかし忙しい店だ。時間が経つのが早い。
それが救い。

ボチボチと、わしの働いてる店に、ウチの近所のおばちゃんが来たりして(電車に乗らんと来れんのになぁ・・)
そろそろバレてきましたわ(*≧m≦*)ププッ


昨日はだんなと「チャリデート」の一環で(笑)
スーパー銭湯に行って、のんびりしてきました~。

しかし、そこでマッサージしてもらったりご飯食べたりしたのに、

な~~~~~んにも写真を撮ってない間抜けなわし。

ブロガー失格でんな^^;

ま、そこでは会員にもなったし、家からも近いので
映画に行かない日は、そこへ通う可能性大なのだ。
(新聞屋さんからタダ券もらえるし (*≧m≦*)ププッ)
だから、次回に撮って参ります
(あ、もちろん風呂は撮らんぞ。・・・・見たいか? 爆)


c0027470_1372479.jpg
最近よくいびきをかいて、大胆に寝る塁。
[PR]
by mie_rui | 2006-03-09 13:10 | つぶやいてみた