お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

え?

わしの仕事場は、京都の街中の商店街。
有名な行楽地でもあります。
毎日いろんな国の人が旅行とかでやって来ます。

今日は10時から仕事で。

開店してすぐに、お菓子の業者のおばちゃんが、

「ちょっとちょっと!芸能人来てるで!!『カットゥーン』やで~!見てきてみ~」

え~?「かっつーん」?それってすごいやん!
ジャニーズやん|* ̄ー ̄|

慌てて見に行った、バイトの若い子とわし・・
[PR]
by mie_rui | 2006-04-29 23:48 | つぶやいてみた

ぐっどたいみんぐ。

昨日は8時まで仕事で。

帰ってきたら・・・・・

どないなってたって?
[PR]
by mie_rui | 2006-04-28 21:07 | とらきちべや。

ただいま~|* ̄ー ̄|

火曜の日に、工事に来てくれました。
わしは仕事で留守やったんやけど、
留守番しててくれた休みのだんなが見ててくれた。

「端末機の中のケーブルが切れてますねぇ」っちゅうことで、チョイチョイと直してくれたらしいが・・

「修理代10500円です」

「はぁ~・・・高いねぇ」

お金を出そうとせず、かなりの時間渋ってただんな。
(実は持ち合わせがなかったらしい 爆)

「ほんなら、取り付けの際の不手際っちゅうことにしときますわ。」
と書類の方もチョイチョイっと・・・

おかげさんで無料修理になりました\(-o-)/

取り付け上の不手際って・・・

このコースに変えて(取り付けて)3年くらい経ってんのにヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

でも留守番がわしやったら、ホイホイ払ってたかも・・・
あ~よかった(*≧m≦*)ププッ

またみなさんちにも、ゆっくりお邪魔しに行きます♪

今日は天敵三浦討ち♪

ええぞ、ええぞ~!!
濱ちゃん、目指せ三冠王♪
[PR]
by mie_rui | 2006-04-26 23:30 | つぶやいてみた

ありゃ~(>_<)

せっかく美味くできたスイートポテト。せっかくやっと勝った阪神。
なのに、光ケーブルのトラブルで、ネットに繋がらなくなってしまいました(>_<)アップできね~(号泣)
早急に修理に来てもらわねば~(泣)

と言うわけで、しばらくさようなら(T_T)~~~

江草~!よう頑張った!
笑顔が小池撤平に似ている。
[PR]
by mie_rui | 2006-04-23 22:03 | 今日の塁

またやっちゃった・・

放置癖がついてしまっているようだ・・・

阪神も弱いし、仕事もボチボチ忙しいし
(実は、「実習生」名札が取れて、「大人の名札」になったのだ 爆)
映画も観たいし・・・
(あっちのブログも放置状態になってますが、3本ほど溜まっております。)

なかなかゆっくりと、PCの前に座る時間がない。
こっちがゆっくり座れそうだ~と思ったら、子供たちが「サッカーの経過を見るから」とか言って、
先に座られる泣きながら…

今日は久々に「1人休日」。だーりんは仕事。娘はakkoんちのねーちゃんと「コナン」|* ̄ー ̄|
同じように暇な息子と、ショッピングセンターで飯食って買い物・・・

さて、弱い阪神はナイターやし・・・
今からスイートポテトでも作るかな~。
おいもさんが残ってるし・・・

美味く出来たら今日もう一回アップするぜ~(*≧m≦*)ププッ

その時間には、あの【クソッタレ悪徳強奪K人軍】を、
今日こそコッテンパンにいわしてくれたまえ~~!!
最近スパイ疑惑とか、復活ジャンパイアとか、
ずっこいやり方で勝ち進んで来てるらしいけど、
そんなあくどいやり方にいてこまされてるようじゃ、あかんがな。
悪は栄えず。正義がいつか勝つはず。
(・・・・負け犬の遠吠えか。。。。。爆)
どーでもええから、しっかりと「野球」っちゅうもんをやってくれたまえ。
元気を取り戻してくれたまえ。

誰かが言うとった。
「あのK人には判定勝ちを望んだらあかん。KO勝ちせんとな」
その通り~!!ジャンパイアに負けるな~!!なめんなよ
たとえ球場がせま~いコンサートホールでも、文句言うな~
(選手は誰も言うてへん。確かに狭いけど)

(あら?私としたことが、何てお口が悪いんでしょ。失礼こきました^^;)

4、5番の復調を切に望む。

・・・それより今年から導入しませんか?プレーオフ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


ところで塁ちゃん、4月21日に狂犬病の「ちゅっくん」に行きました。
ここ2年ほど平気やったのに、
この日は、病院中のガラスが割れる~~~~(>_<)っちゅうほどの声で泣き叫びました。。。。

先生に一言

「デブです。やせなさい」

ちぇ。言われちゃったい。

ちなみに9.5キロまで増えていました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
c0027470_14103984.jpg
c0027470_14105831.jpg
←診察前は、病院内を探検。「ちゅっくん場」を忘れたのか?→
c0027470_14122627.jpg
診察後はこの状態・・・「帰ろうやぁ~(>_<)」
[PR]
by mie_rui | 2006-04-23 14:13 | つぶやいてみた
はい。お疲れさまのみーちゃんです(号泣)
c0027470_15471480.jpg
         甲子園前。
c0027470_15474959.jpg
          桜もまだきれい。
c0027470_1548887.jpg
今日から発売の「矢野シュー」かのちゃんの旦那さん、林先生作。めっちゃおいしかった♪

↑こんなして浮かれたりして^^;3回まではご機嫌でした。
5-0やもん。
下ちゃんの調子を思うと、そう簡単に点取られる気がせんかったし。

でも、ちょっと球が高い気もしたけど・・・

2四球から崩れました。

しかし、その前に、ウチの打線がね。。。

1死満塁で三振がね・・・(シュークリームの選手ですが、何か?)

下ちゃん代えるときに、濱ちゃんまで代えたのもね・・・(チャンスに弱いわしの後輩に代わりましたが、何か?)

それに、2人目からの中継ぎの差が顕著に現れましたな。(中継ぎ全員、点やりましたが、何か?)

1本ずつHR打たれてどないすんねん。

こっちはこっちで、4回以降、1人も出れんしさ。

はいはい。
倍疲れましたわ。
今日は頑張ってや~・・・

スクラッチで帽子当たったし、限定100個の矢野シューも食えたから、ま、えっか|* ̄ー ̄|
c0027470_1556111.jpg

[PR]
by mie_rui | 2006-04-13 15:56 | とらきちべや。

初観戦!!

c0027470_1801313.jpg

雨のため、今日が甲子園開幕!さあ始まるでー!下さん頼んだでー!!!
み。
[PR]
by mie_rui | 2006-04-12 18:00 | 今日の塁
前回の日記から1週間あまりも放置してしまいましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか^^;

仕事にもすっかり慣れ、ドンくささも発揮しながら、みーちゃんは元気に働いてまっせ~♪

しかしええ気候でんなぁ~。夜桜お花見日和でんな。
こんないい日に、ドームで野球なんてもったいないなぁ~
野球、っちゅうくらいやから外でしましょうよ|* ̄ー ̄|
ま、そんなことつぶやいてるわしも、どこへも行かずに、のんびりとテレビ観戦ですがね。

今日は記念すべきメモリアルデー。c0027470_15501341.jpg

結構乱打戦になっとりますが、濱ちゃんが2本のホームランで前祝い。
さすが、吉見に強いね~。
ぜひ、今日は勝利して、アニキの大記録に花を添えてくださいませませ。

c0027470_15522635.jpg
           めっちゃ調子の良い今季の「せっきー」♪(by スカイA 今日の試合)
c0027470_15515333.jpg
          やっぱりマイペースの我が家のガウガウ柴公。
[PR]
by mie_rui | 2006-04-09 15:54 | とらきちべや。

ほっと一息ついてみる。

4月ですね~。
プロ野球も開幕しましたね~。
阪神はべべですね~。今年はちょっとヤバイですね~。いや、ちょっとじゃないか・・・?まだまだあと144試合もあるけどさ・・・嘆く


さてと、気を取り直して(はやっ)

今日は愛しのだーりん (*≧m≦*)ププッ と買い物に行ったよ。
っちゅうても、同じ日に休みになるといつも行くんやけどね。

今日のメニューは・・・

鶏のからあげ(店やめて初めて!!)
c0027470_20532036.jpgカルボナーラ
サラダ

でございました。

カルボナーラは、初めて作ってみた。
よくわからんから、レシピ見ながらね|* ̄ー ̄|
意外と簡単なんや~!
これなら楽チンにできるよ~。
卵黄と生クリームと粉チーズ。あとは玉ねぎとベーコン。
マッシュルームは買い忘れたので(笑)
冷蔵庫にあったしめじを使った。
何でもいいや~。
んまかったよん。

近所の大手レンタル店が、改装のために4日から休業。
今借りても、21日までに返しゃええねんて。
今半額やし、借りな損でんな~(*≧m≦*)ププッ
スポーツニュースもいつ見れるやわからんし(泣)野球
明日また行こうかな~(仕事やってばよ)
c0027470_20544753.jpg
          わしはいつでもマイペース~
[PR]
by mie_rui | 2006-04-01 20:55 | つぶやいてみた