お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大好物、到着。

北海道の柴連れ茶毛様から届いた品。

実は、北海道は3歳の頃に母と母方の祖母と3人で「船」で行ったきり。

そのときに食べた「はず」の北海道のバター飴。

今はトンと見かけなくなったが、昔は京都でもどこかしらで買えたはずのバター飴。

このようなパッケージだったかどうかは定かではない。
でも、この生成りの生地っぽいほうは、2ヶ月くらい(?)前に、近所のジャ○コで売ってたの。
それを買ったら、昔のままのうまさだったの。

でも・・・

その1回きりでもう売ってない。

なぜだ~~~?

ってなわけで茶毛に聞いてみた。

「こっちで見つけたぞ」と送ってくれたのだ~♪
c0027470_22502059.jpg



禁煙してから、よく飴ちゃんをなめる。
仕事に行くとき、散歩に行くとき、買い物に行くとき・・・

茶毛、ありがとね。
今のみーちゃん夫婦、飴ちゃんが必需品なの(笑)
[PR]
by mie_rui | 2006-09-26 22:50 | つぶやいてみた
グダグダと落ち込んで泣いたりしてる間に・・・

阪神が強いじゃあ~りませんか。c0027470_2216246.jpg
                                              (今日の濱ちゃん・勝ち越し2ラン!写真提供:デイリースポーツオンライン⇒)


ま、遅いっちゅうたら遅いけどさ。
今頃っちゃ~、そうなんやけどさ。
頑張ってもがんばっても、4ゲーム差から縮まらんけどさぁ(笑)

今年は日ハムがいいよね。
新庄くんの最後の勇姿、甲子園で見たかったなぁ~。

さて・・・
日ハムファンの連れ(宏幸班仲間でもある)が言ってたけど

「日ハムが1位通過するのと、阪神が優勝するのとは、同じくらいの奇跡だよ~!!」

そうかぁ~???

阪神が優勝する可能性、さすがに「0」ではないけどさ。
日ハムが有利なんに間違いはないでしょ。

ん~・・・がんばれ、日本ハム!!
新庄くんの後釜はひちょりがいるぞ~!!
[PR]
by mie_rui | 2006-09-23 22:15 | とらきちべや。

実はめでたいらしい。

5歳て何?
誕生日て何?
うまいんけ?

・・・・・
c0027470_2282424.jpg

おやつもらった。うまかった。
やっぱり5歳っちゅうのはうまいらしい。

母ちゃん、忙しいから泣いてばっかりおられんらしい。

・・・?何で泣いてたんやろ?
あ~・・わしにだけ見える、あのおっさんかぁ~。
[PR]
by mie_rui | 2006-09-20 22:06 | 今日の塁

そうや!頑張るねん!

くよくよメソメソしとっても帰って来てはくれんねんし。
前向いてまっすぐ歩きます。

わしにはわしの生活があるし、
だんなの体調は今1つやし、
受験生のぼんくら息子もいるし
新しいバイトに燃える娘もいるし
96歳のばーちゃんもいるし(笑)

わしだけにしかない思い出は大切に心にしまって
時々出してきては懐かしんだりできるときが来ると信じてます。

不思議な事に、↓に書いたあのサイトの映像は見ても「いやん、かわいぃ~♪」くらいにしか
思わないんやけど、
宏幸25歳くらいの写真とか
あと・・最近の写真や映像は、まだまったく見ることができない・・・

だけどきっと、「うわ~・・・こんな時もあったな~。よかったな~楽しかったな~」って見ながら微笑む事が出来る日がくるはずなので。

そういえば、この2~3日前、塁が別に誰も来てないのに、何もないところ見て
吠えたりして・・・

「あ~・・おっさん(実はわし、宏幸に対してこう呼んでましてん^^;)心配して来てくれてるんかな~」

とか思ったりしてね^^;

勝手なもんでんな(笑)

滅多に蚊にくわれないはずやのに、ちょっと足とか食われたら
「あ・・・やられた。。。あいつや・・・」とか思ったり(笑)

だんなに言ってみたら

「わしも食われたぞ~!関係ないはずやんけ~!」
と笑ってたけど(笑)

みなさんご心配おかけしてごめんなさい。

京都のみーちゃんは下向かずに、元気出して行きます。

これからは以前の通り、明るく楽しくおっさんぽさを失わず(笑)

頑張ります♪

画像掲示板にも遊びに来てね!!
c0027470_17342980.jpg
腫れた目が治まらんのが、母ちゃんの今の悩みらしいぞ。泣きすぎじゃ。
[PR]
by mie_rui | 2006-09-17 17:35 | つぶやいてみた

頑張ってます

仕事してると時間も経つし、
笑顔でいないとしゃーないしね^^;

こんなサイト見つけました。
(実はお気に入り映像があって良く見てたんやけど、こんなものまであるとは知らんかった^^;)

LAZYを知らん人は、「へ~、このボーカルが『チャラヘッチャラ』の影山ヒロノブか~」と、
知ってる人は懐かしがってね。

ちなみにわしの「命」やった^^;宏幸=FUNNYは画面向かって左側のベースでございます。
(最初のインタビューで真ん中に立ってる。何て若いの~?そしてこんなに若いのに何てうまいの~?^^;)

第1次LAZY(ドラムの樋口さん以外は高校3年生)

そしてこれが第2次LAZY(平均44歳くらい?)
こっちは映像はないけど^^;

いろいろあるので見てね。

ってこれ・・・いいのかなぁ?
[PR]
by mie_rui | 2006-09-14 23:31 | つぶやいてみた

また性懲りもなく・・・

画像掲示板つけました。

遊びに来てね。

ここだよん。

明日から仕事です。

仕方ないので(笑)笑顔で頑張ります!

みんな励ましありがとう。

まだまだ供養の言葉も見つからんし、すぐ泣けてしまうけど・・・・
早く立ち直って頑張れるように、しっかりします。

たくさんくれてるコメントに対して、必ずレスはします。
ちょっと待っててね。
[PR]
by mie_rui | 2006-09-11 23:57 | つぶやいてみた

毎日暗くてごめんなさい

悲しい噂が事実と知ってから一夜明け、
ほとんど眠れない夜やったな・・と思い返しております。

好きやった「田中宏幸」の46年の人生を振り返ってみようかと思ったけど、
興味ない方にはそれこそ「必要ない話」なので割愛。

とにかく小学校の6年生から好きやったので、マジで30年です。。。
その間に他に(真剣に)好きになったのは旦那だけという、ちょっと変わったわし・・・^^;

旦那も付き合ってる頃から追っかけをやめないわしに

「付き合う前からファンやったんやから勝たれへん」と言っていた。

ファンクラブのツアーでハワイに行きたいと言い出したときも
「Never Land(当時宏幸がLAZY解散後にやってたバンド)で行くならいいよ。友達だけで行くのは心配やけど。保護者いるようなもんやし」と言って送り出してくれたし・・・

とにかく青春やったというか生きがいやったというか・・・

いつも

「またきっと会えるし。LAZYが何かやってくれさえしたら、また行けるんやし」と思いながら
毎日頑張れたというか・・・・


2年前に親友が亡くなった直後にツアーがあって会いに行けて話せた。
宏幸も知ってる(他のメンバーファンやった親友も覚えてくれてた)彼女の死を
残念がってくれてたのに・・・

でも考えたら、私は2年前に会えてるし。
話もできてるし・・・

ある意味恵まれてるね。

でも・・・

宏幸・・・「ばいばい」も言ってくれてないで。
いつもの笑顔で、今更でもいいから言いに来て~や・・・

「みーちゃん・・ばいばい。がんばれよ。見てるぞ」って・・・
言いに来て~や・・・

宏幸からもらった手紙、一生の宝モンです
なくさんように持っててよかった・・・

ありがとう。

今日休みでよかった・・・
今日になって涙がこみ上げてきた・・・
一人ぼっちで号泣した・・・
悲しくて悲しくて・・・・
でもしっかり事実を受け止めないと・・・・

今日は天気も悪いし、軽く引きこもっちゃったよ・・・

こうやって書きながらまた泣いてるけど、こういう風に残せることが幸せなのかもと考えています。

読んでいただいてありがとうございました。

次は笑顔で塁とともに登場します。
[PR]
by mie_rui | 2006-09-10 17:07 | つぶやいてみた

悲しいよ。。。。

私の青春が終わりました。

30年間一筋に好きでした。
「みーちゃん」って呼んでくれました。
「お前かわいいな~」って言ってくれた事もありました・・・

突然過ぎて涙も出ません・・・

主人は「風呂ででも泣いといで」って言ってくれたけど
哀しいのに涙が出ない。
心臓だけがずっとバクバク言ってます。

10年以上ぶりに会っても、昨日も会ったように普通に話してくれた人。
冗談言ってからかってきた人・・・

もう1回会いたかった。
会えるって信じてた。

もう帰ってこない
大好きな人・・・

ありがとう。宏幸。
宏幸のbassが好きでした。コーラスもソロも大好きでした。
優しい笑顔もその声も、「ひゃっひゃっひゃ」って笑う目も・・・

ゆっくり休んでね。

詳細はここここです
[PR]
by mie_rui | 2006-09-09 23:23 | つぶやいてみた