お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うそっ!(゚◇゚;)!!!

昨日は久々にフルタイム勤務。
いわゆる、開店から閉店まで。
若いバイトの子らはよく入ってくれるパターンやけど、
わしらのようなおばちゃんは(笑)「開店(10時やけど9時半頃出勤)から5~6時まで」か、
「12時から閉店(8時)まで」がパターン。

だから結構ハード。

人が少ないので仕方ないし。こんなときもあら~な、と頑張ってみた(笑)
昼3時半にバイトの大学生のねーちゃんが入ってくれたから、
平均年齢をグン!と下げてくれたけど、
それまではわしなんか若い方(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

しかし、昨日は土曜日。

京都観光の人だかりはすごかった。
みんなもみじ見に来るのか?

祇園祭並みの人やったぞ・・・(笑)

そんな中、うれしかったことが・・・


レジに1人の女性が・・・

「あの・・○○さんですか?(わしの名字ね)」
「はい、そうですけど?・・・(ん?どなた??)」

「私・・ルル子ママです」

「うそぉぉぉ!!マジでぇ~?(゚◇゚;)!!!」(と言ったかどうか記憶にない。しかし←んな顔をしてたのは間違いないはず 爆)

そうなんですよ。
単身赴任で京都在住のパピさんのところにルル子ママは来られたのでした♪

最近どなたのブログにもお邪魔してなかったし、ネット徘徊もロクにこなせてなかったので
何も知らず・・・
これぞほんまのサプライズ!な出来事でした~。

ルル子ママ、想像通りの「お上品できれいな奥さん」って感じやったなぁ~。
あんなふうになりたいな~。

そんなステキなママでした♪
会いに来てくれてありがとう~。
昨日でよかった~。今日は休みやったし・・・♡
c0027470_16362583.jpg
おみやにもらった「東京ばなな和菓子版」と、食えもせんのに写真でポーズ取らされて不機嫌極まりない顔の塁(笑)

そして天候の悪い中、今日の休みに行った金閣寺の紅葉。うぅ~ん・・国際的ぃ~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

c0027470_16381120.jpgc0027470_16383911.jpg

[PR]
by mie_rui | 2006-11-26 16:39 | 今日の塁
「京都なんて来ても、別に何もないのにね~」

っていつも言ってたのに。

だんなの病気は歩くのがいい、って聞いて。

散歩ついでに紅葉見られるしね~。

っちゅうことで、今日の休みは哲学の道へ。

哲学の道~銀閣寺~永観堂~南禅寺

ぜ~~んぶ、入り口で退散。

お金いるし~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

だって不祥事続きの京都市。

その上ゴミ代、10月から1ℓ1円。

あほかい。

でも、来週は清水寺のライトアップ。
これはお金落としてきます(笑)

写真は南禅寺の紅葉。
c0027470_22554250.jpg
結構きれいやね~。
[PR]
by mie_rui | 2006-11-18 22:55 | つぶやいてみた

今日のお休みは。

休みの日になると、京都にいながら京都散策してまして(笑)
今日行ったとこは、嵐電で20分で行ける(笑)嵐山。

まだそんなに紅葉も色づいてないのに、
気候がいいからか、恐ろしい人、人、人。

とても平日とは思えない賑わいようでした。

人力車が人気。
オトコマエの兄ちゃんや、威勢のいいねえちゃんまで、頑張って人力車引いてる。
オトコマエの兄ちゃんは、俳優のたまごが多いそうだ。
(嵐山の茶店で働く、親戚のおばちゃん談)

写真は、展望台からの川の眺め。
いい天気でよかった。
いっぱい歩いて、疲れた(笑)

c0027470_22503755.jpg



そして所望した、桜餅とおうす。
(3年前、茶毛とakkoと3人で食ったな~)

c0027470_22575755.jpg


次はどこ行くべ~?(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
[PR]
by mie_rui | 2006-11-13 22:50 | つぶやいてみた
まだスカッといかないだーりんと、
今日休みのわし。

「歩こか」と行ってみたところは清水寺。

河原町からえっさほっさと仲良く歩いて、行ってきた。

3年前に茶毛、akkoと行ったなあ。
あのときは、京都をいろいろ歩いた。
錦市場も行ったけど、今わしが働いてる店はまだなかった。
しかしあのときは、まさか3年後に錦で働くなんて考えもせんかった(笑)

それに・・・

「わし、清水寺って行ったことない」と言っただんな・・・|* ̄ー ̄|
デートでもそういや行ったことなかったね。
坂の途中で食べたお昼は、さすがに「観光客目当ての高くてあまりおいしくない(ーー;)」ご飯でした。
入ったところが悪かったか・・・^^;

修学旅行や外人さんで、平日やのにいっぱいの人やった。
紅葉がもっときれいになったら、今度はライトアップの夜の拝観に来よう!ということで、
今回は「入らないで」帰ってきたよ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

しかし、昨日一昨日とはうって変わって、今日はあったかかった。
いっぱい歩いたら暑かった・・・。

c0027470_2049572.jpg

[PR]
by mie_rui | 2006-11-09 20:49 | つぶやいてみた