お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨ですなぁ。

今晴れてきてるけど・・・
夕方また降るみたいやしなぁ・・・・

今日中止なら、1日、映画諦めて甲子園再参戦予定。

というわけで、皆さん(誰かいるのか?)のちほど(笑)
[PR]
# by mie_rui | 2007-05-30 14:08 | つぶやいてみた

ご機嫌いかがですか

c0027470_14131158.jpg

c0027470_14131171.jpg

またまたすっかりごぶさたをこいてしまっておりますが、元気に仕事&映画鑑賞、野球観戦しております。
塁もデブですが元気です(>_<)
甲子園も今季すでに2回観戦、(次も今月末に予定)映画は月4回ペースで劇場通いしてます(^O^)
こんなわしですが、見捨てないでねーm(._.)mまた更新しまーす(^^)
〓み。〓
[PR]
# by mie_rui | 2007-05-14 14:13 | 今日の塁

咲いた~咲いた~♪

我が家のボンクラ桜が咲きました(笑)
春から高校生になれるそうです。

(あ、タイトルの歌はチューリップやった( ̄Д ̄;;

あ~よかった。

でも・・・金かかるなぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ヤツも昔はこんなでした(笑)
[PR]
# by mie_rui | 2007-02-18 18:22 | つぶやいてみた

すみません。

放置状態なので、ここを覗いてくださる方もほとんどないでしょう。
ごめんなさい。

最近、近所に新店ができました。
他の店を営業してたけど、2月から1階も2階もドラッグストアになりました。
(以前は1階だけが薬局で、2階は百均でした)
ここはわしが働く店の支店です。
こないだまで一緒に働いてた、ウチの店長が異動になって、そこで新店長を務めてます。

2日の日、早速自分の仕事上がってから、この店にヘルプに行って来ましたよ。

6時から10時までの強行勤務(笑)

まさか、何ヶ月か前までは、こんな近所で働くとは思ってもみなかった。
何せ、家から徒歩1分(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

すごく近いので、10時15分くらいに「お疲れ様でした~」って店を出て、
20分には、リビングで「あ~つかれた~」ってやってたもんね(笑)

近すぎるので、知った顔がいっぱい来たのには、ちょっと参ったかも(笑)

でも新しい店楽しかった。
他の支店からヘルプに来てる、バイトの兄ちゃんとも知り合いになれたし。

この店長、面白いし仕事は早いし手際もいいし、
ほんまにみんなに信頼されてるいい「おじちゃん」なんよ。

ウチの近所へお越しの際は、どうか寄ってみてね(笑)

c0027470_9572460.jpg


なぜか相変わらず垂れ目ちゃんの塁。元気です|* ̄ー ̄|
[PR]
# by mie_rui | 2007-02-07 09:58 | 今日の塁
31日まで仕事をしてしまい、家のことは何もできないまま年を越してしまいました^^;

実は、28日に母方の祖母が亡くなり、
仕事を休むわけに行かず、通夜や葬儀も満足に出られずにバタバタしていました。

お正月の準備はせずに済んだけど(おばあちゃんのせいにしてごめん^^;)
掃除もできんかった(これは言い訳立たず^^;)

ま、いいや。埃や散らかりでは死なんし|* ̄ー ̄|

去年は仕事が変わり、だんなが倒れ、大好きな人が亡くなり、ばあちゃんが亡くなり・・・
何かかなりめまぐるしい1年でした。

我が家の95歳にはもうしばらく頑張ってもらいます(笑)

年賀状送れません。ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今年もよろしくお願いします。


というわけで、しばらくぶりの我が家のわんこ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

c0027470_10512629.jpg

[PR]
# by mie_rui | 2007-01-01 00:36 | つぶやいてみた

c0027470_033182.jpg


み。
[PR]
# by mie_rui | 2006-12-24 00:03 | 今日の塁

嵐山です

c0027470_216146.jpg

花灯路へ行ってきました。うぅ~ん…やっぱ清水寺のライトアップの方がよかったかな。
あっちはお金取ってるもんね(笑)
嵐山のお店の売上アップ作戦か?と勘繰ってしまうみーちゃん夫婦なのでした^^;


み。
[PR]
# by mie_rui | 2006-12-17 20:40 | つぶやいてみた

風邪かな。

3日ほど前、普通に夜寝たのに、明け方思いっきり誰かに追っかけられる夢を見た。
夢の中で「めっちゃ腹痛いやん」って言うてる自分(笑)
目が覚めた・・・
マジやった。。。

腹いて~~~~~(>_<)

とりあえず薬・・・

あ・・なかった・・・
わし、どこで働いてるねん(笑)

ま、ええや。ビオフェ○ミンでも飲んどこ・・。

まだ5時過ぎか・・・もうちょっと寝よ・・・

痛みは治まらず、うつらうつらしながら、時間になる・・・。

わお~。坊主の弁当作らな~。

冷蔵庫を開ける・・・

うぷっっ(>_<)

出た・・・全部・・・
な~んにも消化してなかった・・・

これ何?わし・・悪い病気?

仕事休むのはイヤなので、自分の弁当は作る気にならず、そのまま出かけた。

「腹痛いねん。上から出たねん」「お~!ノロちゃんちゃうか~?今年の風邪の典型やで」
「マジ?」「絶対やで。○○さんも○○くんもやし」「うつった?」

そんな感じで風邪やったようです(笑)

救いはすぐに治った事。
さすがにその日はあかんかったけど・・。
当日は、社員の兄ちゃんのご栄転の送別会やったので、欠席もできず、行ってきた。
食べられへんかったけど、そこはね、しゃーないよね。
翌日には少しずつ食べられるようになっておりました。

そして昨日は、だんなと行ってきたよ。
清水さんのライトアップ。
寒かった~。
でもきれいでした。
c0027470_20334284.jpg
c0027470_203639100.jpg


携帯なのでうまく撮れてなくてすまんこってす(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さすがに今年はこれで終わりかな。
でも嵐山の花灯篭も行ってみたいな~。
[PR]
# by mie_rui | 2006-12-02 20:34 | つぶやいてみた

うそっ!(゚◇゚;)!!!

昨日は久々にフルタイム勤務。
いわゆる、開店から閉店まで。
若いバイトの子らはよく入ってくれるパターンやけど、
わしらのようなおばちゃんは(笑)「開店(10時やけど9時半頃出勤)から5~6時まで」か、
「12時から閉店(8時)まで」がパターン。

だから結構ハード。

人が少ないので仕方ないし。こんなときもあら~な、と頑張ってみた(笑)
昼3時半にバイトの大学生のねーちゃんが入ってくれたから、
平均年齢をグン!と下げてくれたけど、
それまではわしなんか若い方(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

しかし、昨日は土曜日。

京都観光の人だかりはすごかった。
みんなもみじ見に来るのか?

祇園祭並みの人やったぞ・・・(笑)

そんな中、うれしかったことが・・・


レジに1人の女性が・・・

「あの・・○○さんですか?(わしの名字ね)」
「はい、そうですけど?・・・(ん?どなた??)」

「私・・ルル子ママです」

「うそぉぉぉ!!マジでぇ~?(゚◇゚;)!!!」(と言ったかどうか記憶にない。しかし←んな顔をしてたのは間違いないはず 爆)

そうなんですよ。
単身赴任で京都在住のパピさんのところにルル子ママは来られたのでした♪

最近どなたのブログにもお邪魔してなかったし、ネット徘徊もロクにこなせてなかったので
何も知らず・・・
これぞほんまのサプライズ!な出来事でした~。

ルル子ママ、想像通りの「お上品できれいな奥さん」って感じやったなぁ~。
あんなふうになりたいな~。

そんなステキなママでした♪
会いに来てくれてありがとう~。
昨日でよかった~。今日は休みやったし・・・♡
c0027470_16362583.jpg
おみやにもらった「東京ばなな和菓子版」と、食えもせんのに写真でポーズ取らされて不機嫌極まりない顔の塁(笑)

そして天候の悪い中、今日の休みに行った金閣寺の紅葉。うぅ~ん・・国際的ぃ~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

c0027470_16381120.jpgc0027470_16383911.jpg

[PR]
# by mie_rui | 2006-11-26 16:39 | 今日の塁
「京都なんて来ても、別に何もないのにね~」

っていつも言ってたのに。

だんなの病気は歩くのがいい、って聞いて。

散歩ついでに紅葉見られるしね~。

っちゅうことで、今日の休みは哲学の道へ。

哲学の道~銀閣寺~永観堂~南禅寺

ぜ~~んぶ、入り口で退散。

お金いるし~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

だって不祥事続きの京都市。

その上ゴミ代、10月から1ℓ1円。

あほかい。

でも、来週は清水寺のライトアップ。
これはお金落としてきます(笑)

写真は南禅寺の紅葉。
c0027470_22554250.jpg
結構きれいやね~。
[PR]
# by mie_rui | 2006-11-18 22:55 | つぶやいてみた