お気楽一家ののん気な日常 rm1015.exblog.jp←映画好きな方へ。別館です。よろぴく。


by mie_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎日暗くてごめんなさい

悲しい噂が事実と知ってから一夜明け、
ほとんど眠れない夜やったな・・と思い返しております。

好きやった「田中宏幸」の46年の人生を振り返ってみようかと思ったけど、
興味ない方にはそれこそ「必要ない話」なので割愛。

とにかく小学校の6年生から好きやったので、マジで30年です。。。
その間に他に(真剣に)好きになったのは旦那だけという、ちょっと変わったわし・・・^^;

旦那も付き合ってる頃から追っかけをやめないわしに

「付き合う前からファンやったんやから勝たれへん」と言っていた。

ファンクラブのツアーでハワイに行きたいと言い出したときも
「Never Land(当時宏幸がLAZY解散後にやってたバンド)で行くならいいよ。友達だけで行くのは心配やけど。保護者いるようなもんやし」と言って送り出してくれたし・・・

とにかく青春やったというか生きがいやったというか・・・

いつも

「またきっと会えるし。LAZYが何かやってくれさえしたら、また行けるんやし」と思いながら
毎日頑張れたというか・・・・


2年前に親友が亡くなった直後にツアーがあって会いに行けて話せた。
宏幸も知ってる(他のメンバーファンやった親友も覚えてくれてた)彼女の死を
残念がってくれてたのに・・・

でも考えたら、私は2年前に会えてるし。
話もできてるし・・・

ある意味恵まれてるね。

でも・・・

宏幸・・・「ばいばい」も言ってくれてないで。
いつもの笑顔で、今更でもいいから言いに来て~や・・・

「みーちゃん・・ばいばい。がんばれよ。見てるぞ」って・・・
言いに来て~や・・・

宏幸からもらった手紙、一生の宝モンです
なくさんように持っててよかった・・・

ありがとう。

今日休みでよかった・・・
今日になって涙がこみ上げてきた・・・
一人ぼっちで号泣した・・・
悲しくて悲しくて・・・・
でもしっかり事実を受け止めないと・・・・

今日は天気も悪いし、軽く引きこもっちゃったよ・・・

こうやって書きながらまた泣いてるけど、こういう風に残せることが幸せなのかもと考えています。

読んでいただいてありがとうございました。

次は笑顔で塁とともに登場します。
[PR]
# by mie_rui | 2006-09-10 17:07 | つぶやいてみた

悲しいよ。。。。

私の青春が終わりました。

30年間一筋に好きでした。
「みーちゃん」って呼んでくれました。
「お前かわいいな~」って言ってくれた事もありました・・・

突然過ぎて涙も出ません・・・

主人は「風呂ででも泣いといで」って言ってくれたけど
哀しいのに涙が出ない。
心臓だけがずっとバクバク言ってます。

10年以上ぶりに会っても、昨日も会ったように普通に話してくれた人。
冗談言ってからかってきた人・・・

もう1回会いたかった。
会えるって信じてた。

もう帰ってこない
大好きな人・・・

ありがとう。宏幸。
宏幸のbassが好きでした。コーラスもソロも大好きでした。
優しい笑顔もその声も、「ひゃっひゃっひゃ」って笑う目も・・・

ゆっくり休んでね。

詳細はここここです
[PR]
# by mie_rui | 2006-09-09 23:23 | つぶやいてみた

お盆も終わり・・・

今年は、毎年恒例の「秘境のばーちゃんち」へは行けませんでした。
だんなのからだのこともあったけど、
娘が12&13日に、大阪WTC(やったか?)に、「サマソニ」見に行った。
好きなアーティストが何人も出るというので、
何日も前から張り切ってたし、わしもわしで(だんなが倒れたときに結構休ませて貰ったので)
そんなに長期で休みも取れないし・・・・

最初は9月の頭に坊主に学校1日休ませて3日ほど行くつもりでした。

でも、義母に「稲刈りで忙しいから、もう今年はええやん」と断られた~( ̄Д ̄;;


っちゅうわけで、この夏はどこへも行けなかったウチの坊ちゃまのために(笑)
予定してた9月の日・月と1泊だけ近場に旅行へ行く事にしました。
(結局学校より安さを選んだバカ家族)

たまにはわしらも遊びたいし~(*≧m≦*)ププッ

それに高2・中3になっても、まだ親との旅行を楽しみにしてくれてるのでかわいいもんでんな|* ̄ー ̄|

盆も明け、だんなもボチボチ仕事再開です。
無理せんように、楽な仕事をまわしてくれたらいいな~と考えてます。
阪神も終わったし、そろそろ秋かなぁ~。早く涼しくならんかなぁ~(笑)

c0027470_2025089.jpg
夜10時回ったらほとんど毎日ここに上がる。(反対に言えば、昼間や夕方は絶対に上がらない)
やっぱり時計を知ってるのか?こいつ。
[PR]
# by mie_rui | 2006-08-18 20:31 | つぶやいてみた

元気にしてます

毎日いろいろ忙しくしております。
今日は、まだ療養中のだんなを引っ張り出して、
(まだあんまりあんばいよくないんだわ・・・)
「わしの病院」(笑)へ行ってきた。
ついでに(爆)時間できたので、映画観たりしてきた。

なかなかスカッといかんけど、暑さに負けず頑張ります。
c0027470_2024167.jpg

[PR]
# by mie_rui | 2006-08-01 19:54 | つぶやいてみた

ありゃりゃ~

お客さんも少ないこのブログ、
さすがに掲示板だけ大人気、っちゅうわけには行きまへんな(笑)
またクビになってしまいました(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
もうやめたほうがかしこいかも~。
カキコくださった方、申し訳ございませんでした・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今時分ですが、仕事帰りに写してみた長刀鉾でございます。
多分、わしが肉眼で見たのは、生まれて初めてかもという代物だ。
c0027470_207611.jpg


そしてこれが・・・
茶毛にもらったイカだ~。
刺身とイカ焼きにしてみた。
今日はイカリングを作ってみたぞ(写真がない)
c0027470_20102757.jpg

さて、わしは何を贈ろうかのぉ~(笑)楽しみじゃわい。
茶毛~!待っててな~♪
[PR]
# by mie_rui | 2006-07-18 20:10 | つぶやいてみた

もう大丈夫でっす

退院から10日余り、随分落ち着きました。
仕事の方は「夜勤なし、しばらくは残業もなし」という条件で、
来週から復帰できる見込みです。

最近は薬にも慣れて来たのか、
ご機嫌の悪い日はないです。
(っちゅうか、わしが仕事に出てるので知らんだけか?いや多分大丈夫のはずだ)
まだちょっとしんどい日はあるみたいやけど・・・

毎日退屈なので、映画三昧の日々を送っているようです。

気をつかってくれてるのか、わしが観たくなさそうな作品ばっかり借りてくれてる。
なんていいヤツなんだ|* ̄ー ̄|

ずっとゴロゴロするのも鈍ってくるので、塁の散歩は父ちゃん担当(夜は一緒に行くけど)
ということで、わしはちょっと楽をさせてもらってる(笑)

さて京都はもうすぐ祇園祭。

わしの仕事場は「その場所」なので大変だ~~~( ̄Д ̄;;
今日から5連勤・・・
あーしんど・・・(゚_゚i)タラー・・・
がんばるぞ~!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
c0027470_20254582.jpg
半年に1回の女の子の日。しんどいな~。からだ重いな~・・・って、重いのはデブやからか?( ̄Д ̄;;
[PR]
# by mie_rui | 2006-07-12 20:27 | つぶやいてみた

さて・・

わしの「大型連休」(笑)も今日で終わり。
明日からまた忙しい毎日が始まるぞ~

おかげさまでだんなの方は、だいぶ落ち着いてきました。

しかし、降圧剤の副作用で(必ず出ると言われたが)
だるさ、頭痛というものが抜けないらしい。
これは何でも、急激に血圧を下げるかららしいけど。

これがまた日によって違うので、大丈夫な日もあれば、
驚異的に機嫌の悪い日もある。

こっちは大変だ。

「今日は大丈夫かいな?」と機嫌を取らないといけない・・・
わしの一言一言が気に入らんのか?と思う事もある・・。

しかし大丈夫だとすこぶる機嫌がよく、散歩に出たり買い物についてきてくれたりするんやけど、
(昨日はずっとご機嫌で、午前中に買い物行ってランチして、昼からは部屋でのんびり映画を観た)
よくない状態だと、ほとんど半日以上ふてくされたような状態で
ゴロゴロしている。

そして今日は・・・

「ご機嫌の悪い状態の日」だ(>_<)

治るまでほっとくかぁ~( ̄Д ̄;;
あ~!!わしの方がふてくされたいぞ!!

(でも、もしかしたら本当にわしの態度に何かの不満があって、薬にかこつけてご機嫌悪いのかもな・・
ちょっとそんな気もするので、言葉には気をつけよう・・・^^;)
[PR]
# by mie_rui | 2006-07-05 14:25 | つぶやいてみた

知っていたのか?

いつも出かけるときは、結構知らん顔の「こいつ」。

帰ったときも、気が向いたときだけ大歓迎してくれるけど、
気分が乗らなかったら、寝たまんま。顔も上げないことも多々あり。

そんな「こいつ」が「あの日」だけ、仕事に出かける父ちゃんを、
少し開いたリビングの戸の向うから
じ~っと見つめてた。

「いってらっしゃ~い!」ってカンジでもなく、ただじ~っと・・・

わかってたんかな。

その日に運ばれたからな・・・
その日から5日間帰って来んかったからなぁ。

「あんた・・・倒れるで」って密かに訴えてたのかなぁ・・・

5日ぶりに帰ったときの興奮っちゅうたら・・・

しばらく父ちゃんの座椅子に、邪魔になるのに隙間に横入りまでしてたもんなぁ・・・

「もうどっこも行くなよ」ってカンジで、家中ついて歩いてみたり(笑)

やっぱり「わんこは、リーダーを1人決める」っちゅうのは本当だ。
リーダーはだんなだ。これで踏ん切りがついた。
わしは同等かそれ以下だ(*≧m≦*)ププッ

c0027470_22425445.jpg
今日久々に父ちゃんと散歩に行った。リハビリ?
[PR]
# by mie_rui | 2006-07-03 22:43 | 今日の塁

すみません・・・

更新もレスも滞り、
「こいつはやっていくつもりあるんか?」とお思いでございますよね・・

すんません

仕事が忙しかったのは事実で、かなりカラダも参っておりまして、
そこにだんなが倒れたと連絡が入り。
(最初にかけてきたのは本人やった。心配がでかいと思い、自分でかけたと言った。
でも2回目からは会社の人やったので、意識があるのか、それだけがとにかく気になって、あーいうときって、生きた心地せんねぇε-(ーдー)ハァ)

ちょっとムリがたたり、夜勤の最中に救急車で運ばれるという大それた事態になりました。
(何でも、急に目の前が真っ白になり、息ができない過喚起症候群のような症状になったらしい)

あちこち調べられた結果、血圧がかなり高い。
それが結論で、心臓にも負担がかかっているという話で、

「狭心症の疑い」があるといわれ、カテーテルの検査まで受けましたが異常なし。
動脈硬化も糖尿の気もなし。

幸いにも5日だけの入院で今朝退院できました。

本人にとっては、思いもかけず休養になったのではないかと思います。

わしもしばらく休み取ったし。


とにかく無理の利かない年齢になってきてるのがわかりましたので、
適当にやっていこうと思います。
高血圧に効くという塩分控えめレシピも、もっと勉強します。

それに・・・

この際や、ってんで、夫婦共々禁煙宣言!!

タバコやめたで~!こういうことでもないとやめへんよなぁ。。。値上がりもしたしな。
(まだそんなに経ってないけど|* ̄ー ̄|)

(こうやって大々的に宣言したら、復活しにくいし~(*≧m≦*)ププッ)
[PR]
# by mie_rui | 2006-07-01 17:04 | つぶやいてみた

がんばれ~

にっぽん!!


掲示板つけてみた。
遊びに来てね。

塁とゆかいな仲間たち

よろぴく~♪

関係ないけど・・・
[PR]
# by mie_rui | 2006-06-18 23:25 | つぶやいてみた